※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人生が苦しい状況で、DVや育児、仕事などでストレスが溜まっている女性の相談です。

私の人生ホントいいことないです疲れました。私前世で何か悪いことでもしたんですかね。親から虐待を受け結婚して幸せになったと思ったら突然始まったDV。それにとてつもなく大変な年子育児。言うことなんて全く聞きません。ご飯食べる時も座って食べてくれずぐっちゃぐちゃお風呂もトイレも何もゆっくり出来ない。髪の毛切りに行くことさえ許されない。早朝からバイトもしています。ド田舎に住んでいますが車なんて旦那は貸してくれません。なので往復7キロを3人乗りの自転車乗って通ってます。でもバイト始めたから生活費減らしてもいいよね、買い物行く時のガソリン代引いてもいいよね、ほとんど無い給料さえ取られかけてます。生活費もろくにくれずお金なんて溜まりません。育児も家事も手伝いません。こう言ってる間も子供は中々寝てくれません。暗闇で暴れ回っています。毎日涙が出ます。毎日死に方を考えます。幻覚見えます。髪の毛抜けすぎて薄くなりました。お腹痛いです。頭も痛いです。ストレス感じる度に喉がしめつけらレ苦しいです。夫と喧嘩すると過呼吸になります。手足震えて怖いです。実家に帰ればただのパシリ。愚痴愚痴言われ。こないだは運転がとろいと父に殴られ。ほんといいこと無さすぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

たいへんですね😭

旦那さんDVされているなら母子寮へ連絡してみたら入れるかもしれませんよ!
旦那さんといてもなにもいいことなさそうですしもっと気持ちが滅入ってしまう前に子どもを連れてなんとか逃げてください😭

• ママリ

ママリ

なんかもう子供も手放して1人で生きていこうと考えてしまっています。
    子供は旦那の方が大好きみたいなので。旦那がいる時は
    私はいつもポイです。

• 8月26日

おこさんおいくつですか?

• ママリ

ママリ

1歳半と3歳半です。。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ここまでの状況で、手を差し伸べくれない行政に私が怒りを覚えます。
DVを理由に母子シェルターに逃げましょう!

なっ🔰

シェルターは大きく分けて2つあります。
ひとつめは、女性だけが入れる。
ふたつめは、お母さんとそのお子さまが入れる。

わたしは旦那と何度も喧嘩になり、最終的に警察から勧められるまま、子供と一時期シェルターに入りました。
シェルターに入る際は、自分の親族も含めて子供以外とは一生会えない覚悟でお入りください。そのようにシェルタースタッフから勧められます(立場上強制は出来ないのであくまで提案、というかたちで言われますがあれはもう半ば強制なような空気感がありました)

そしてシェルターに入ると、外には出れません。貴重品、電子機器は全て預けることになるので、気軽に外界とコミュニケーションをとることは出来なくなります。

シェルターに入った私の感想は、まるで留置所やんけ…と思いました。

身内からも連絡なしに姿を消さなきゃ行けず、家に残した大切な物も取りに帰ることが叶わず、生活保護を受けて子供と二人きりで過ごすことを提案されて、私は『家に帰る』の一点張りでなんとか帰ってこれました。

シェルターに入ることを検討しているのでしたら、こういった実情も踏まえてご検討ください。