※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
ココロ・悩み

頭痛があり、コロナ感染を心配しています。家族が外出している可能性も考えられます。石川県で感染者が増加中。寝不足も要因かもしれません。異変があると不安です。

頭痛がします。そのほかの症状はないです。
コロナなのではと不安です。
0ヶ月の娘がいるので、どこにも出ていませんが…

もしかかるとなったら、上の子が園に行っている、旦那が仕事に行っている、ばーちゃんが上の子の送迎をしているのでそのどこからか貰ったことになります。

園も仕事場もまだ感染者は出てませんが、
石川県なので今急激に増えています。

寝不足も原因かな…
コロナがあるから、少しでも異変があると疑ってしまいます😭

コメント

まきとママ

コロナでは無いと思うことが大事だと思います😌

ニュースには出てませんが
海外では、「コロナはデマ」と何万人の方がデモをしているという情報もあります。
もし、Twitterをやっていましたら興味本位で
「コロナ嘘」と調べてみてはどうでしょうか?😄

  • まお

    まお

    Twitterのアカウントあるので、調べてみます😊

    コロナかも…と思うと、小さな事でも、不安になってしまって気持ちが沈んでました。疑いすぎても辛いだけなので、自分で出来る最大の予防をしていこうと思います!
    気持ちが軽くなりました!

    • 8月26日
  • まきとママ

    まきとママ

    熱中症にも気をつけてくださいね😌
    コロナ騒動で、マスクをしてないと周りから変な目で見られるかもしれませんが
    外にいる時はマスクを外しても常に換気されてる状態なので大丈夫かなと😋
    コロナの1日死亡者数より
    熱中症の死亡者の方がすごく多いですのでお気をつけて😊

    • 8月26日
  • まお

    まお

    ありがとうございます😊熱中症も気をつけなきゃですね!

    コロナ嘘で調べてみました!
    中には、コロナ嘘って世間にバレたタイミングでもっと強力なウイルスをばら撒くという予言?的なツイートを見てしまい怖かったです😂

    起きたら、頭痛おさまってました!😊

    • 8月27日
  • まきとママ

    まきとママ

    頭痛収まって良かったです😊👌

    中には嘘のツイートもあったりするので見分けるのが大変ですよね😌
    「コロナワクチン」「5G」って調べるともっと面白いかもしれません😆

    • 8月28日
ぷぅーこ

コロナ流行してからは少しの体調不良でも敏感になりますよね😭😭😭
私なんて横浜市なので常にコロナと隣り合わせで生活しています💦💦

寝不足でも頭痛になりますし、最近はエアコンだったり外の気圧の変化も激しいので体調崩しやすいと思います😰

赤ちゃんとの生活は常に寝不足ですし、まだ産後まもないのでカラダも万全ではないのでツラいですよね😭💦💦

  • まお

    まお

    寝不足と、エアコンもほぼ24時間ついているので、体調も崩しがちですよね💧

    熱や倦怠感はないので、様子見つつ寝れるときに寝たりしてゆっくりします!
    ありがとうございます!

    • 8月26日
牛

産後1ヶ月なら疲れとかも出てくる時期かもしれないですけどね😱💦
授乳で肩も凝るし、上の子いるからゆっくりできないし🤔
熱や他の症状なければ疲労の線が濃いと思います😢
肩こりからの頭痛なら肩や首に温めたタオルなど乗せたり、肩回しや首回し、旦那さんに揉んでもらうとかしてみてください!
偏頭痛ぽいならこめかみあたりを冷やすといいですよ!

  • まお

    まお

    温めたタオルやってみます!
    肩こり持ちなので連日の抱っこでやられたかもしれません😅
    対処法教えてくれてありがとうございます💓やってみます!

    • 8月26日
  • 牛

    私は退院した日から2日半、頭痛で死にました😅肩こりやら産後、面会ができない入院が暇すぎて携帯ばかり見ていたことが原因だったのかのと思っていますが😅
    ボルタレン、ロキソニン、カロナール飲めますよ!薬に頼って早急に緩和するのも大事です!

    • 8月26日
  • まお

    まお

    お薬飲めるって助産師さんが言ってたの思い出しました!

    常備しておこうと思います!

    • 8月27日
 なな

疲れや生理前とか排卵期とか、ホルモンバランスの変化とかかもしれませんね、

(私、生後2ヶ月で一度だけ生理きました。生理来てなくても排卵してて、産後すぐ妊娠する人もいますね。)

カフェイン気にしないなら、
コーヒー飲むと少し良くなったりしますよ!
あとはカロナールの市販で買える版を常備しています💡

  • まお

    まお

    なるほどです😳

    カフェイン特に気にしません!少しだけなら母乳あげてても飲んでいいですよね!

    薬も常備しておこうと思います!

    • 8月27日