※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
家族・旦那

毎週土日どっちかは絶対サッカーで半日いない、土日どっちもサッカー行…

毎週土日どっちかは絶対サッカーで半日いない、土日どっちもサッカー行くことも月2くらいある、平日仕事終わって帰ってすぐサッカー行くこともある、、
サッカー行く高速代、ガソリン代、チーム費(毎年5万)はなぜかお小遣いからじゃなくて家計から出してる、、
こっちは毎日ずっと家で家事やって子供の世話して、、ぜんぜん寝ない子だから自分の時間ないしまだ小さいから謎にギャン泣きして泣き止まないときもあるし、、
預けて買い物行って帰ってきたら、まじで泣き止まなくて何もできないんだけど!とか言われて、、こっちは毎日それやってんだよ!
風呂とトイレ掃除は旦那担当で毎週末必ずやるって約束なのにサッカー疲れて帰ってきてすぐ寝て掃除しない週が多々、、
明日サッカー行ってくるって言われたけど少しは控えてほしい😭
娘産まれてからは週1にするって言ってくれてたのに!
でも旦那の趣味だからやめてなんて言いづらい😭
もやもやするしサッカーて聞いただけでストレス!

コメント

ママリ🔰

もっと強く言った方がいいですよ。いつまで独身気分でいるんだよ、ふざけんな!!!!
って言いましょ!!

• ぱっくん

ぱっくん

そうですよね😭
    ふざけんな!とか言いたいんですが喧嘩したくないんですよね😢
    娘を授かるまではめちゃくちゃ喧嘩してたんですが(笑)
    喧嘩したら旦那機嫌悪くなって何も喋らなくなるし私は一日で解決して喧嘩終わらせたいタイプなんですが、旦那は機嫌悪いのが何日か続くんです。それが嫌であんまり旦那に言わなくなりました😭

• 8月26日
ぷー

いつかのうちかと思いました。笑
子どもができる前は週1サッカー。子どもが出来てからは2週間おきにするからストレス発散と運動の為に行かせてくれと。笑笑
コロナが流行ってからはやらなくなったようですが。
今日サッカー行っていい?って言われるたびに睨んでわざとため息ついてましたよ。笑笑

• ぱっくん

ぱっくん

ぷーさんとこも同じ感じだったんですね😨
    めっちゃわかります!サッカー行くて言われたときうちもはあってため息です(笑)
    でもコロナでやらなくなったとか羨ましいです!
    うちの旦那はコロナ流行ってるのに変わらず行ってますよ💦しかも大阪です。。

• 8月26日
かめれおん

うちはサッカーではなく野球バージョンです!ただぱっくんさんの旦那様よりは行く頻度は少ないですが、子どもが小さいうちは毎週腹立たしかったです💦それに喧嘩もしてました!
仕事が忙しく平日は子どもが起きる前に仕事に行き、寝たあとに帰宅してほぼ時間ないのに日曜日は毎週野球、、、
土曜日仕事が入れば日曜日は半日で帰ると言いつつも抜けれないと15時くらいの帰りになり、帰ってきたら疲れたでゴロゴロ。
けど何回も何回も喧嘩?をしてやっとこちらの顔色を伺いながら行くようになりました!
因みに野球で出た洗濯物は自分でしてもらってます!笑

• ぱっくん

ぱっくん

小さいうちはもっと一緒にいてあげてよ!って思いますよね😢
    うちもかめれおんさんとこと同じで、半日で帰ると言いつつも結局夕方とかに帰ってきます💦
    どこの旦那も同じですね(笑)
    子供ができてからあまり行かないでって一度言ったんですがそれ以来私も干渉してなかったんで、今度行くって言ってきたら喧嘩してやろうかな(笑)
    洗濯物自分で洗わせるのめっちゃいいですね!うちも早速今週からやらせます!(笑)

• 8月26日
  • かめれおん

かめれおん

他の方のコメントも見て私もどこの旦那も同じやなって思っちゃいました💦笑
    喧嘩になるのが嫌だったら家族の時間が欲しいし、一緒にいたいから、、、寂しいなどとそっち方面で攻めてみてはどうでしょうか?笑
    それか寂しい思いさせてて後で後悔しても知らんでという脅し‼︎笑笑

洗濯物は勿論です!
    それを仕事にしてるなら洗いますが、こっちは家事育児してなんであなたの趣味で出た洗濯物もしなきゃいけないの?ですよねー!
    あくまで遊び!ですからねヾ(゚▽゚*)共に強く言いましょう🎵笑っ

• 8月28日
はるか

私の旦那も社会人サッカーしてます。。
うちは、平日も合わせて最高週5で行きますよ、、
サッカーに関わるお金はお小遣いから出してもらってますし、それ以外は子供の面倒も見てくれる良い旦那なのですが…
昨日はほんとにつわりがひどくて家にいて欲しかったのに、今日はどうしても行かなきゃ行けない試合だからと言って出かけていきました、、家族より優先される趣味は辛いですよね。。