※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実ちゃ
子育て・グッズ

年子になりそうなのですが…チャイルドシートを2つ付けても乗り降りが簡単な車はありますか?教えて下さい(^-^)/

年子になりそうなのですが…
チャイルドシートを2つ付けても乗り降りが簡単な車はありますか?
教えて下さい(^-^)/

コメント

ままちゃん♡

タントカスタムの両ドアスライド!\( 'ω')/

はなあや

やはり両側スライドドアのミニバンがおすすめです!ノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴン、フリードなどが人気ですね꒰#’ω`#꒱
7人乗りで車内も広く、女の人でも運転しやすいサイズです★
最近やとちょっと人とかぶりたくなーとゆー人がエスクァイアを購入したりしてますよ( ♡ ´罒` ♡ )
ベビーカーも楽々のりますね★
参考にですが、売ること考えたらトヨタ車のほうが高く売れます(*⁰▿⁰*)
アルファード、ヴェルファイア、エルグランドなども広くてかなり使いやすいですが、ちょっとでかいのと、値段が高いです=3

はなあや

こんばんは꒰#’ω`#꒱੭
実ちゃさんが主に使う車ですか?
軽自動車はタントやルークス、Nボックス、スペーシアが車内広く、両ドアスライドドアで使い安いかと思います( ♡ ´罒` ♡ )
私車屋で働いてますが、タントが人気です★タントしばらくのってましたが、ほんまに広いですよー!画像のせますが、ドア開けると部屋です(笑)
普通車ですと、かなり幅が広くなってしまいますが予算や好みの大きさなどによって色々ありますよ( ♡ ´罒` ♡ )

はるなつママ

最近の軽自動車は中が広くて使いやすそうですよね!私はワゴンの普通車に乗ってますが、荷物が沢山積めて便利です。また万が一後ろから追突されても、グチャッとならなくて安全なのかな?とも思ったり…。そんな事は考えない方が良いか…(;^_^A

年子姉妹ママ

二人目が産まれ、アイシスにしました。
が、片側スライド。
やっぱり両側スライドのがいいなーと思いました。
スライドの方に下の子のチャイルドシートをつけ、上の子のチャイルドシートを助手席に。

出来ればうしろにつけたいのですが、長時間の運転でずっとおとなしくしていられないので、DVDも見れるようにと助手席にしましたが、トランクにはベビーカーをのせると一人しか乗れないので狭いです( ; _ ; )

実ちゃ

軽は今のっててファミリーカーにする予定なんです(;_;)

実ちゃ

そうです!私が乗るやつなんですが、旦那の車にはチャイルドシートつめなくて私がファミリーカーにしないとベビーカーも乗らないし、子供以外の人もよく乗るので…大きいのがいいと思って。

ファミリーカーおすすめありますか?

実ちゃ

やはり大きな車の方が安心ですよね◎
ファミリーカーはなに乗ってますか?
ベビーカーや他の人も乗りやすい車がいいなと思ってます(^^)

実ちゃ

なるほど、実家がアイシスですがベビーカーつむと乗れる人数も減りますよね…

もう少し大きい車を探してみます♪

はるなつママ

トヨタのクラウンアスリートという車です✳︎中古で買いました。ミニバンがどうも苦手で(;^_^A スライドドアなど、最近の車もとても魅力的だと思いますが☆

実ちゃ

なるほど!車に知識がなく、とても参考になりました◎
ありがとうございます(^^)