※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が食べ物の好き嫌いが激しく、最近は食べてくれなくなりました。保育園では食べているようですが、家では食べない状況です。どうすれば良いでしょうか。

2歳10ヶ月になる娘が食べ物の好き嫌い激しくて、最近は暑いせいか食べてくれていた物すら全然口にしてくれなくなりました。朝も夜も。保育園では食べているようです。作る努力しても食べないし、食べてもご飯やパン。どうしたらいいでしょうか。

コメント

クローバー

それはお母さん心配になりますね💦
うちの子は野菜を全然食べてくれないのですが、ジュースなら飲むので、野菜をミキサーに入れてジュースを作ったりしてあげてます❕

牛乳+バナナ1本はお気に入りでよく飲んでますよ!

• ももかっぱ

ももかっぱ

ミキサーにかけて飲んでくれるんですね。それでやってみようかな。いずれはちゃんとおかずなどを食べられるようになってほしいのですが、ミキサーにかけちゃうと克服ができないまま成長しちゃわないか心配です。

• 7月7日