※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘は固形物が苦手で、ベビーフードを食べさせていますが、色々なアドバイスを試しても食べてくれず、食事の時間が悩みです。歯は生え揃っており、体重は9キロです。

1歳半の娘、固形物が苦手で口の中に入れるとベーっと出します。
作っても食べてくれないので未だにベビーフードを少し潰して食べさせてます。
好きなものは食べてくれます。
・麺類・パン・お菓子・お米など
周りを見てると色んなものを作っててちゃんと噛んで食べててこのままでいいのか不安になります。
色んな方にアドバイスして頂きそれを全て試してやってみても全然だめです。

先日外食に行ったときに鶏肉を与えてみた所食べてくれたので家で同じようにしてみたのですが食べてくれず😓

もう何をすればいいのか分かりません…。

正直ベビーフードはとても楽です。
栄養バランスも考えて作られているでしょうし。
でもやっぱり作ったもの食べてほしいなとも思います。

いつかちゃんと噛んで食べてくれると信じて待つしかないのか…。
ご飯の時間が嫌になってしまいます。


歯はだいたい生え揃っていて、体重は9キロです。

もともと食べない子だったので今は食べている方だとは思うのですが…。

コメント

みみ

2歳頃までそんな感じでしたよ😅ベビーフードもたくさんあげてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとう御座います。
    ちょっと安心しました😊
    本人がやる気を出してくれるまで頑張ってみます^_^

    • 8月26日
deleted user

うちはほとんどBFでした🙆‍♀️
手作りの方が…とかはやっぱり考えましたが、料理下手なこともあり、手作りの方が出費もすごく、全然食べてくれないので、離乳食開始から2ヶ月ほどでBFに変えました。
一歳を過ぎたあたりからは、BFを嫌がるようになったので、今はほとんど手作りです(*^^*)
今でも外だと食べてくれるのに、家では食べてくれないことが多々あります。同じメニューなのになーと😭😭

今は食べやすいものでいいと思います🙆‍♀️すこーしずつ固形物に慣れて行ければ問題ないと思いますよ。ママさんがストレスになるくらいなら、どんどんBF使いましょ😆
長い目でみれば、手作りの方が圧倒的に多くなります!今はそこまで手作りに固執しなくてもいいかと(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとう御座います。
    栄養面を考えると手作りだとかなりお金かかりますよね😓
    ベビーフードだとちゃんと考えて作られてて100円代なんで安いなって思います笑

    本人がやる気出してくれるまで頑張ってみます^_^

    • 8月26日