※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

出産後のお宮参りに帽子が必要でしょうか?帽子はセットで買った方が良いと言われました。お宮参りで帽子をかぶるのは一般的でしょうか?

9月中旬〜10月初旬に出産予定です。
退院時、ドレスに合う帽子はあったほうが良いでしょうか?
私は寒い時期じゃないしいらないかなぁと思っていたのですが、母に「お宮参りでも使えるしセットのを買っちゃったほうがいいだろう」と…
お宮参りは帽子かぶる方が一般的ですか?

コメント

mi_まま

新生児って頭が小さいので、せっかくの晴れ姿が帽子でお顔まですっぽり隠れてしまう事もあるので私は要らない派です😊

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!ありがとうございます♥

• 8月26日
あむ

10月中旬に出産しましたが帽子は使わなかったです👶🏻

• ぴぃ

ぴぃ

近い時期の方参考になります♪ありがとうございます♥

• 8月26日
もん

10月初旬生まれですが、退院時はお家に帰るだけなので帽子かぶってません😊お宮参りは写真の為に一瞬帽子被せましたが、頭が小さくて帽子がくるくる周ってしまったのでほとんど帽子被ってませんでした😂

まち

うちはお宮参りが8月だったのでかぶせましたが(あとなんとなく使いたかったので)、別にどっちでも良かっただろうなあと思います。
退院時はすぐ車に乗るしでかぶせませんでした。
お隣で退院手続きしてたママさんのお子さんがずっと泣いてて、後から母が「あんなフリルの帽子とかかぶせられたらきっとかゆいんだろう」とか言ってました。

aa

9月下旬に出産しましたが
退院の時は使いませんでした!
お宮参りの時は使いました😊