※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

育児中の赤ちゃんに果汁を薄めた飲み物を与えるのは良くないでしょうか?麦茶やノンカフェインお茶も試してみましたが、飲まないようです。イオン水を薄めるのはいつが良いでしょうか。

完ミで育てています。
離乳食時や散歩後のミルク~ミルクの間に水分補給をさせたい時に
麦茶、白湯、その他ノンカフェインお茶などは薄めても飲まない場合、
水分補給として果汁を薄めた物をあげるのは良くないですかね?💦

麦茶も何種類かベビー用、大人用試してもダメで、ノンカフェインのお茶も全てダメでした。

イオン水は高熱の時などよっぽどの時しかあげないようにしていますが、イオン水を薄めたりした方が良いのでしょうか?

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

最初のうちは飲まない子多いですが
そこを根気強くあげれば
飲めるようになりますよ✨
飲まないからといって
果汁飲料あげると
後々味覚えて本当に飲まなくなって
もっと大変になります😱

• rin

rin

コメントありがとうございます💓
    やっぱり飲めるようになるまで根気強く飲ませるしかないですよね😭💦
    飲める物をあげるのではなく、飲めるようにするのも大切ですね😣
    ありがとうございます!根気強く頑張ります!💓

• 8月26日
Himetan❤️

ダメではないですが、甘いのもに慣れてしまうとお茶や白湯など余計飲まなくなったりしますよ😅
うちの娘がそうでした💦
麦茶とかもダメで10ヶ月頃やつとルイボスティーを飲んでくれたりしました。
1歳頃に麦茶もなかなか飲んでくれずかなり苦戦しましたが、やさしい麦茶をかなり薄めたら飲んでくれる様になりましたよ☺️
哺乳瓶=ミルクってなってたのでマグマグやスプーンやストローマグであげてたので同じ様に一度してみてはどうでしょうか?

• rin

rin

ストローマグは上手に使えていて、スパウトタイプは拒否してしまいます💦💦
    やさしい麦茶はちなみにどのくらい薄めて飲ませていましたか?😣参考にさせていただきたです💓

• 8月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

やさしい麦茶は最初は5倍くらいから始めました☺️
    あとまだミルク以外の他の味に慣れてないだけかもしれませんから少量ずつスプーンであげたりするといいですよ。

• 8月26日
  • rin

rin

ほんのり香りがするくらいですね😌
    ありがとうございます💓
    これ以上ミルク量は増やさないように言われているので
    試してみます!ありがとうございます💓

• 8月26日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

あとあげる時に私も一緒に飲んで見せたりしてましたよ☺️
    私自身麦茶が苦手でやさしい麦茶ならまだ飲めたのでとにかく薄めてました😂www
    あとお風呂上がりとか外とか汗をかいたりして喉が渇いてる時とか眠い時とかにしたり、温度を冷たい・温め・常温とか替えてみるのも1つの方法ですよ󾭠

• 8月26日
2児のママ🌈🧸

ダメでも根気よく飲ませたらいいと思います!!ほうじ茶とかもダメでしたか??
甘いのに慣れてしまうとこれからもっと飲まなくなるかと思います💦

• rin

rin

そうですよね💦果汁をあげる前に相談して良かったです😅💦
    ほうじ茶、十六茶、ルイボスティーなども薄めてもダメでした。。
    根気強く飲ませてみます😣💓

• 8月26日