
コメント

koutan
暑いから外は嫌煙しちゃうし、支援センターに頼ってしまいます。・°°・(>_<)・°°・。私なんて朝も夕方も行く時ありますよぉ!熱出してたから久々行ける( ´ ▽ ` )ノ

退会ユーザー
3箇所!素晴らしいですね♡
うちは車も無いし遠いので1カ所が限界です😢
そのママさんは偉いね!っていう意味で言ったのではないでしょうか?
-
スワヒリ
わたしも車ないけど、歩きです😆
返信ありがとうございます
ちがうママに毎日よく来てるねっていったよって報告されて、良い気はしませんでした
説明不足ですみません- 7月7日

しっぽ
毎日でも良いと思います!
変に思わないし、私なら『涼みに来てますー』とか『癒されに来てますー』とか言いますね(о´∀`о)
-
スワヒリ
わたしもそのお言葉をつかわせてもらいます
ありがとうございます- 7月7日

あんず10944
毎日ではないですが、予定なければ児童館行ってますよ笑
4日連続とか普通でした。。。
1歳児のこの時間をとっていろいろやってくれるので助かってますし、他の方も結構来ていて顔見知りな感じですよー!
-
スワヒリ
4日連続とかわかります😊
行事やってくれて、たすかりますよね👍
仲の良いひとや、顔見知りのママさんはできますよね
ありがとうございます- 7月7日

まぁぁぃ
3箇所行かれるとか凄いですね(^^)
全然毎日行ってもいいと思いますよ(^^)
うちは仕事する前は平日は毎日ヘタしたら土日も行ったりしてましたよ(笑)
うちも同じような事言われたことありましたし、他のママ経由でココ最近毎日来てるんだって?〇〇ちゃんママ言ってたよーとか言われたりもしましたが、来なきゃ息子がストレス溜めちゃうし好きに遊び回れないのも可哀想だと思っているので、全く気にしてませんでした(^^;)言いたきゃ言えばいいさ!遊びに来るためのコミニティセンターじゃんって割り切っます(笑)
-
スワヒリ
わたしも、土日いってます笑
いまは復帰してらしゃるんですか?
わたしも、そんなかんじで言われてましたが、他に行くところもないし、息子も、行かないとぐずるし、ストレスたまるしよいですよね😊👍
割り切ります😊
凄い元気になる返信ありがとうございます
嬉しいです- 7月7日
-
まぁぁぃ
今は週3位でパートしてます(^^)
なので、仕事が休みの日と暇だったら土日行ってます(笑)
センターに行けばあれダメこれダメと必要以上に言わなくていいし、色んな年齢の子と触れ合うことで息子の成長が目に見えてわかるので息子が行きたくない!って言うまで通い続ける予定です😁
色々言いたがる人は沢山いますから、気にせず息子さんと楽しく遊ぶのが一番ですよ(o^∀^o)- 7月7日

えんまめ
羨ましいです!
うちは周りが住宅街で支援センターが遠すぎて、育児教室以外行ったことがないです(´・_・`)
そのママさん、言い方が気に障りますね(;☉_☉)
子供の成長のためにも、毎日支援センターに行くことは素晴らしいと思います!!
もっと自信もっていいと思います!!
-
スワヒリ
まわりは同じような環境ですが、たまたま歩ける範囲にあります。
遠いところもありますが😓
ありがとうございます
そういっていっていただけると、勇気がでます。
いろんな考え方のひとがいるんですよねと思います- 7月7日

りんごろー
支援センターに勤めています。
毎日来られてる方たくさんいますよ♡
むしろ2日来ないと心配してしまいます(笑)
家族より長くいる気がします(^-^)
あまり気にせず行っていいと思います!!
スワヒリ
暑いからよけいいきますよね。
返信ありがとうございます。
朝夕と行かれてるときあるんですね
わたしもあります😊👌🏻
koutan
朝は違うところにも行こうと思ったりもしてます!その理由は子どもにも新しい刺激を与えようかと思ったりです!近いのでいつもの支援センターになりますけどね( ´ ▽ ` )ノ