※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が自分のクレジットカード好きなだけ使っといてお金やばいよって言…

旦那が自分のクレジットカード好きなだけ使っといて
お金やばいよって言っても「今必要なんだから仕方ない」って言われ…
お金のことを言うと「毎回毎回お金がないとか言われるのがストレス」と言われ…

昨日、今の貯金額を聞かれたから答えたら
なんでそれしかないんだよ?給付金は?とキレられ…
俺の給料じゃやりくりできないの?と今更聞かれ…
生活は出来るけど、好きな物に好きなだけ使うお金はお給料だけでは賄えないでしょ…

お金って使えばなくなるでしょ

いつまでも給付金あると思うなよ

コメント

お小遣い制とかじゃないんですか?🤔

その使い方じゃ貯まらないばかりですよね💦

• ママリ

ママリ

お小遣い制です😅
    お小遣い自体何に使ってるのかよくわかりません💦

• 8月27日
おもち

旦那さんにはクレジットカード危険なのでデビットカードにした方がよさそうですね😅💦

• ママリ

ママリ

クレジットカード回収したいです…

• 8月27日

貯金の口座(手をつけない)と、使う口座ってわけてないですか?
わたしはお給料が振り込まれる口座から、貯金額を引き出して、別の口座に入れています。光熱費、家賃などはお給料の口座から引かれる感じです。
お金使う癖がある人はそうそう治らないと思うので、お金の管理の仕方を考えたほうがいいかもですね。

• ママリ

ママリ

一応分けてます!
    お金のことで喧嘩するのが嫌で避けていたわたしが悪いんですが、ちゃんと管理しなきゃですよね。。。

• 8月27日