※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanna
妊娠・出産

7週目の胎児の大きさについて不安です。CRLが5.8mmで少し小さいと感じています。先生は順調と言っていますが、心配です。他の方の7週目の大きさを知りたいです。

現在2人目妊娠中で今日て7w1dです。
今日初めて検診に行って心拍確認はできたのですがCRL5.8mmと書いてあって少し小さめなのかなぁと不安になりました😭✨産婦人科の先生には順調と言われましたが不安で仕方ないです😣
妊娠中の方7w初め頃の大きさどれくらいでしたか?教えていただきたいです。

コメント

くまこ

6w半ばくらいになってしまいますが、1.8mmとかで小さめって言われてました😭
ですが、先生からは今の時期は大きさで予定日が決まるだけで大事なのは心拍だからと言われました😭✨

• kanna

kanna

コメントありがとうございます😭✨そうですよね、また2週間後受診予定なのでそわそわしています😅😅

• 8月26日
はじめてのママリ

私も今3人目妊娠中です☺️
6週5日に初受診して、5.2mmでしたよ✨
心拍も私の目視でも確認できました!
なので、全然大丈夫だと思います!
昨日9週、2回目受診で20mmまで大きくなってました♡
この時期は排卵の関係などもあって、週数も正確ではないし心拍がしっかりあったなら大丈夫だと思います!
8.9週あたりの赤ちゃんの大きさでほぼ正確な予定日が決まるので、そこで週数などの修正もあるかもしれません☺️
私は自分の計算では昨日9週2日でしたが、病院で9週0日に修正されました!

• kanna

kanna

コメントありがとうございます💓とても心強いコメントありがとうございます🥺不安だったので安心しました💕私も再来週また受診予定なのでそれまでドキドキですが赤ちゃん信じて気長に過ごしたいと思います💪🏻💪🏻

• 8月26日
サー子

私も2人目妊娠中で、同じく今日7w1dです👶🏻
私は昨日の検診で8mmでした!
誤差もあるだろうし、心拍確認できて先生が順調と言っておられるのなら大丈夫だと思います✨
お身体お大事になさって下さい😌

• kanna

kanna

コメントありがとうございます💕わあすごい偶然ですね🥺💓💓
    8mmなら安心できますね😭💕上の子の時はもう少し大きかったような…と思ったので不安になっていました🥺
    サー子さんも上の子どもさんいながらの妊婦生活しんどいですがお互い頑張りましょうね💪🏻💓

• 8月26日
  • サー子

サー子

この時期は赤ちゃん急成長するみたいですし、きっと大丈夫ですよー❤️上の子見ながらの妊婦生活は大変ですね😂あやたむさんも無理なさらず💕

ちなみに、この質問と関係ないのですが、あやたむさんは現時点で出産予定日いつだと言われていますか?(まだ確定ではないと思いますが💦)
    私5w1dに胎嚢確認した時に先生から4月10日だと言われたのですが、アプリで入力すると13日になってて💦
    おじいちゃん先生で間違ってるのか…昨日診てもらった別の先生には聞きそびれてしまって😵
    参考に教えていただけると嬉しいです✨

• 8月26日
  • kanna

kanna

ですよね💕そう信じて頑張りたいと思います😣💓上の子の遊びに付き合ってあげたい気持ちはあるのに悪阻だったりして自分は寝たきりで寂しい思いさせてるんだなぁと思います😭😭
    私今日が初受診で今日先生には順調に行けば4月13日が予定日だねって言われました!私もアプリでいくつか見ていますが4月13日と予定日は表示されています!!
    排卵のずれとかで予定日変わってくるっていいますよね、でも予定日って大事だから大体正確な日にちを教えていただきたいですよね😅💓

• 8月26日
サー子

赤ちゃんの生命力を信じましょう✨2週間後、急成長していますように😌💕
悪阻、辛いですよね💦遊んでる近くで寝転んでるがテレビ見せてしまって罪悪感ありまくりです😭
やっぱり13日ですよね!ありがとうこざいます❤️私遅生まれに憧れて妊活したので、出来るだけ日にちが後ろの方がいいなと思ってて🥺
娘さん、4月か5月生まれですか?同学年かも❤️

• kanna

kanna

急成長してくれているのを願います😭✨
    うちもそんな感じです😅ご飯も適当になっちゃって子どもに申し訳ないです😣💦💦
    めっちゃわかります🥺うちも4月産まれからがんばろうって話してて妊娠したんですが予定日が4月13日予定だと早く産まれたら3月生まれになる可能性もあるから4月産まれを願っているところです😂
    うちは5月産まれでした💕
    サー子様のお子様は3月生まれですか(≧◡≦)??3歳差ですよね👶🏻??

• 8月27日
  • サー子

サー子

次の検診が待ち遠しいですね🥺
    そうですよね💦娘がBFやレトルト系食べないので、毎食麺類か納豆ご飯です!笑
    やっぱり4月生まれがいいですよね💕
    5月生まれ、良い季節ですね✨娘は3月生まれです😌1人目は早く子供が欲しくて早生まれ気にせずに妊娠しましたが、今児童館で同学年の子と比べてしまって…早生まれコンプレックスです😂笑本人は気にならないと思うんですが😳とにかく無理せず4月2日以降に産まれるように頑張りたいです❤️笑
    2歳差の3学年差予定です☀️あやたむさんは元々3学年差希望でしたか?

• 8月27日
  • kanna

kanna

しばらくは月1検診ですよね😅長すぎて不安なのでエンジェルサウンズ買ってみようかなと思っています🙄✨
    麺類楽ですよね(≧◡≦)♡
    子どもそれぞれ成長のスペースは違うけど気にしてしまうのすごくわかります😣✨
    ほんと4月2日以降に産まれて欲しいですが上の子が37wで産まれているのでもしかしたら次も早いかもと思いそわそわしています😂😂
    私は3学年差希望でした💕周りは2歳差希望が多いですが2歳差の子育て無理かなあと思い3歳差でした😊✨
    2歳差はかなり大変そうですが
    3歳離れたらけっこう楽なイメージないですか😂??

• 8月27日
  • サー子

サー子

私もエンジェルサウンズ気になります!
    上の子、37wで出産されてるなら予定日近づくとソワソワしそうですね🥺私39wで出産だったので、そのままいってほしいです✨笑
    2歳差多いですよねー!3歳差になると、上の子も少しは聞き分けできそうなので良さそうですね❤️
    私は3学年差ですけど、年齢は2歳1ヶ月差になるので小さい時の育児大変だし大きくなってからもお金が大変そうです😵笑

• 8月28日
  • kanna

kanna

でもなかなかの値段しますよね🤭🤭そして調べたら値段も違ったりするからいまいちよく分からないです😫💕
    39週は素晴らしいですね👏🏻💓私もそれくらいに産みたいです😆上の子のときは早く産みたくてたくさん動いていたので4月2日まではあんまり動かず大人しくしとこうかなと思います😂😂
    2歳離れても3歳離れても大変なことは変わりないですよね😣お金ほんとかかりますよね😅オムツも高いし…😣💔ちなみにサー子さんは性別はどちら希望ですか😆??

• 8月28日
  • サー子

サー子

そうですねー💦まぁそのうち胎動を感じられる時期になると思いますし、買わなくても大丈夫かもしれないですよ✨もし3人目も希望されてるなら買っても良さそうですが😌
    予定日超過するとしんどいらしいですし、それぐらいが理想ですよねー❤️4月2日まではお互い大人しくしてましょう🤙笑
    子供増えて楽なことはないですもんね😂オムツ高いし嵩張るし、大変ですね💦娘さんはまだトイトレ予定はないですか?
    性別は、最初男の子いいなぁと思ってたんですが、姉妹の方が仲良くなりそうなので、結局どっちでもいいなーって感じです💕あやたむさんは希望ありますか?

• 8月30日
  • kanna

kanna

ですよね😅😅
    葛藤がありますね😂
    ほんと大人しくして3学年差にしましょう💪🏻💓💓笑
    娘はトイレで出来たりしますがまだまだおもらししたりするのでなかなかですね😅
    姉妹いいですよね(≧◡≦)
    服もお下がりでいけますもんね🥺💓私もどちらでも良いんですが主人は男の子希望です😳もう3人目は考えていないので男の子が良いのかなあとも思いますが元気で産まれてくれたらどちらでも良いのが本音ですよね👶🏻💕💕

• 8月31日