※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

育児中の頭痛?偏頭痛?ってあるあるですか?三人目妊娠中からしょっちゅう…

育児中の頭痛?偏頭痛?ってあるあるですか?

三人目妊娠中からしょっちゅう頭が痛くなります😳
ここ最近毎日痛いです😢
鎮痛薬飲みたいけど、授乳中だしな‥。と思って
冷えピタ貼って、氷枕して冷やして寝転んでます。
けど三人子供がいればゆっくりも転んどくのは難しいです😢💦

みなさん何か対策していますか?
どう対処していますか?

コメント

🔰りんご🍎

血圧は高くないですか?私も頭痛が酷かったのですが、血圧を下げる薬を飲んでから、びっくりするくらい改善しました。
なかなか血圧はかる機会がないと思いますが、内科で調べてもらってもいいかな?と思います(^^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます。

    血圧は低いんです💦
    って言っても最後に測ったのは
    三人目産後の入院中です‥
    急に体質変わって、血圧があがったりもあるのかな??
    頭痛も心配だし、一回病院行ってみようかと思います💦

    • 8月26日
  • 🔰りんご🍎

    🔰りんご🍎

    妊娠中に、臨月に急に血圧高くて、産んでからも、少し高めで、赤ちゃんと退院するときに内科をすすめられました!
    血圧低くても頭痛あるのかな?!どうでしょか?!
    我が家も三人ですが、ぶっちゃけ三人いてると無意識に無理してるんだと思いますよ!なので、原因がわかって、薬とかで体が楽になるといいですね😭
    授乳中でも飲める頭痛薬や血圧の薬を出してもらってます✌️ぜひ、相談してみてください😊

    • 8月26日
hrkn

偏頭痛酷くなりました😭
ひどい時は吐いてしまいます。
薬局の薬剤師さんに聞いて
授乳中でも大丈夫と言われたタイレノール飲んでます。

かな

私も3週間前から突然目の奥の痛み、こめかみ、吐き気があり脳外科行ったけど妊婦中のため、レントゲン撮影できなく,、恐らく偏頭痛かな?って言われました。

今も目とこめかみが痛く寝たきりです。
けど、子供がいると無理ですね