※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
ココロ・悩み

夜間授乳について、朝まで起きない場合は寝かせてもいいでしょうか?しかし、11時間以上経ってしまうので悩んでいます。

夜、ぶっ通しで寝てくれるお子さんをおもちの方!
お聞きしたいですっ😫!

うちは就寝7:30~
起床6:00

なのですが、無理矢理起こして夜間授乳しています

起こすのですが本人目を瞑ったまま、おっぱい加えてる感じです、笑

なんだか7時間以上たつとダメなんじゃないかとおもって眠りについてから7時間たったら授乳してるんですが

朝まで起きないんだったらねかせてもいいんですかね?!

でもそうすると11時間くらいたってしまうし。。。

どうなんでしょう?!!😫

コメント

りんりん

3ヶ月経ってるから寝かせてて大丈夫かと思います☺︎
ただおっぱいがかなり張っちゃうかと😂😂

  • じゅり

    じゅり


    そんなんです、、パイが、、😫
    なのでなやみます😵

    • 8月27日
ma

うちの下の子(現在3ヶ月)も夜ぶっ通しで寝る子です( ^ω^ )

うちは就寝21時頃
起床5時~6時半 です!!

私は本人が起きるまで寝かせてます!!自分のおっぱいも子どものペースに合ってきたのか、痛くなるほど張らなくなってきたので✨

体重増加も問題なしなので、これでいっかという感じです!!

  • じゅり

    じゅり


    ぶっ通しに寝ても
    その分おっぱい飲んでくれればいいのですが、、

    授乳時間すぎても寝ていて
    飲ませてもあまりのまないんです😫

    体重があまり増えてないようであればやはり起こすべきなんですかね?😭

    • 8月27日
  • ma

    ma

    私は楽観的なので、体重増加を含めて成長ペースも個性だと思っています😂

    おっぱいが足りているかどうかの指標は、体重増加よりも“おしっこがちゃんと出ているか”だという話も聞いたことがあります!
    おしっこがきちんと出ていて、おしっこの色や臭いが濃くなっていないか、という点も見てみてはどうでしょうか😃??

    • 8月27日
  • ma

    ma

    主さんのおっぱいが爆発しちゃいそうな時は、圧抜き程度に搾乳するか、起こして飲ませる方が良いと思います!!
    乳腺炎ほんまにきついですから😅

    • 8月27日
  • じゅり

    じゅり


    前向き育児素敵ですっ😭✨


    なるほど!
    オシッコはでてます😆
    色も匂いも大丈夫そうです!

    ちなみに、お子さんお昼寝されますか??

    うち、朝3時間、昼寝3時間
    夕30分
    するんですが、、

    夜寝る分、さすがに昼間は起こしたほうがいいですよね?!😱

    質問ばかりで申し訳ないです😭

    • 8月27日
  • じゅり

    じゅり



    おっぱいは搾乳してみようかと思います‼️😃

    • 8月27日
  • ma

    ma

    都合の良いところだけ前向きなんです。笑
    都合が悪くなるとめちゃくちゃネガティブです😂

    うちの子は日中の寝る時間はその日によって全然違うんですよね🤔
    3~4時間しっかり寝る日もあれば、30分を複数回しか寝ない日もあればという感じです!

    日中も寝てもらえたらこちらは楽なのですが、とにかく昼夜逆転しないようにとは思ってます😅
    昼寝しててもカーテン全開で明るくしてます😂

    • 8月27日
りん

3ヶ月の娘が、21時~8時頃まで寝ます。新生児のころはあまり授乳までの時間が開かないようにしてましたが最近は起きるまでそのまま寝てもらってます😊
室温は過ごしやすいように気を付けてはいます。

  • じゅり

    じゅり


    すんごい寝ますね‼️😃

    パイ痛くなりませんか?!

    • 8月27日
  • りん

    りん

    パイ、痛いです😂朝起きたらパイの固さチェックをしてより硬いパイから飲んでもらいます。そして、授乳パッドずれたりしてたらパジャマビショビショです😂
    あまり朝から飲んでくれない日は昼前まで痛くて痛くて…
    寝てくれるのは嬉しいんですけど、パイには辛いですね😅

    • 8月27日
ゆゆゆ

うちの子も3ヶ月くらいの頃から早いと就寝8時〜でぶっ通し寝てますよー!
8時から寝て遅いと朝の8時過ぎまで寝てるので12時間寝てるってことになりますね😅

うちは完ミで、ミルク缶にも3ヶ月ごろ〜の子は授乳回数5〜6回と書いてあるし、朝〜寝るまでに5回はミルクを飲んでるからまあ大丈夫か。と特に気に留めてません。
日中におっぱいをたくさん飲んで体重も増えてるなら寝かして大丈夫な気がします。

うちは3人兄弟ですが、全員就寝したら夜はぶっ通し寝てましたよ😶

  • じゅり

    じゅり


    すごい寝ますね‼️😃

    そんだけ寝ると日中結構頻繁にミルクあげることになりますよね?!
    嫌がらないで飲みますか?!

    • 8月27日
み

もう新生児じゃないですし日中しっかり飲んでて、おしっこが出て、体重増えてたら起こさなくて大丈夫ですよ!
ぶっ通しうらやましいです😂✨

  • じゅり

    じゅり


    寝すぎプラスミルク飲まなすぎなので心配なんです😱😅😖

    • 8月27日
  • み


    おっぱいで充分足りてるからミルク飲まないんじゃないですか?🙂💡
    うちも完母なのでミルク飲まないですよ!そしてうちもよく寝ます😂
    体重は増えてますか?増えていれば問題ないと思いますが😄✨

    • 8月27日
みみちゃん

3ヶ月頃は最長で12時間は寝ていましたよ😅

  • じゅり

    じゅり


    すごいです!

    そんだけあくと日中結構頻繁に授乳になりますよね?!😱

    • 8月27日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    日中は、3時間以内には授乳してた気がします😅

    • 8月27日
  • じゅり

    じゅり


    ですよね?!
    結構頻繁になりますよね😅
    嫌がらず飲んでくれましたか?!

    • 8月27日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    確か泣いたら飲ませてる感じで、たくさん飲んでました😅

    • 8月27日
  • じゅり

    じゅり


    ありがとうございます!🙆✨

    • 8月27日
ゆり

生まれてからずっとよく寝る子で新生児時期から5-6時間、2ヶ月入ってからは9時間くらい寝ます!
退院してからは起きるまで寝かせてます😌

  • じゅり

    じゅり


    ありがとうございます😁
    やはり寝かせるといい人が多いようです😆

    • 8月27日
すみっコでくらしたい

3ヶ月ならいいと思います。
体重も増えてるんですよね?
問題なさそうならしばらく寝かせてみて体重が大丈夫か様子見したらいいと思います。

うちは朝まで寝て7時になったら起こしてリズムはつけるようにしてました!

  • じゅり

    じゅり


    ゆるやかーに増えていますが
    それなら大丈夫ですかね?

    ミルク飲まない子なので
    夜間もあげたほうがいいのかと😫

    1日トータル600いくかいかないかなんです😱

    • 8月27日
かなた

昨日記録更新で夕方の17時くらいに寝て朝8時くらいに起きました(笑)
寝たいなら寝てていいよ方針です!

  • じゅり

    じゅり



    すごいです!🙆
    そんだけ寝ると日中結構頻繁に授乳する感じですか?!

    • 8月27日
  • かなた

    かなた


    1日4回くらいですね(笑)完母なので量はわかりませんが、10分ずつあげてますよ

    • 8月27日
  • じゅり

    じゅり


    ありがとうございます😁✨

    • 8月27日