※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

幼稚園の面接で名前や質問に答えられないと入園できないでしょうか?人見知りで心配です。入園は面接も関係ありますか?

幼稚園の面接で自分で名前が言えなかったり、質問に答えられなかったら入園できないとかありますか?

家では名前言ったりしてますがかなりの人見知りなので、ママ抱っこーってなりそうだし、言えないだろうなーって感じなのですが、、、

入園は先着順なのですが面接も関係ありますか?

コメント

まゆ

お受験幼稚園や、私立の勉強推しの幼稚園は言えなかったりすると、入れなかったりします😭💦身体遊び系の幼稚園は特に言えなくても問題ないです😊

ふくちゃん

こういうことに対して寛大な幼稚園かどうかは

・入園までにオムツを取れるように言われるか
・運動会などの行事を見学できる場合、全員きれいにまとまり過ぎてる

とかで判断できるそうです☺️
でも入園が先着順だし、お受験、お勉強系の幼稚園でなければ問題ないと思います✨

aaa

うちはお受験とまではいかないですが、勉強系の幼稚園です。
そもそも入園前に適正審査されて、フルネームが言える、質疑応答に答えられる、オムツが外れている事が早生まれだろうが一律の条件で、満たしていないと入園拒否されるような園ですが、ちゃんと初めから表記されていました!
なので、何ができないと入れないなどは、最初に表記してあるのかな?と思いました。
ただ園によって全然違うのでなんとも言えないですが…
私なら、先着順ならば面接は顔合わせぐらいなのかな?とも思います。