※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳の上の子が夜中に何度も起きて下の4ヶ月の子を叩いて起こす。夫は手伝わず、2人を寝かしつけるのが悩み。アドバイスをください。

上の子が今週で2歳になります
2歳の女の子なんですけど、
夜は8時までには寝かせます。
すると最近よく11時頃起きてきて、
その時はすぐ寝かしつけできるのですが、
夜中1時や2時にも起きます、、、。
起きると下の子(4ヶ月の男の子)を叩いて起こします。
旦那は見てくれないし、
2人を寝かしつけることをスタート。
寝かしつけで悩んでます。
何かいいアドバイスあれば教えてください(>_<)

コメント

ママ

お昼寝はどうしてますか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    お昼寝はお昼頃長くて40分程度です!
    短い時は10分や15分で起きてきます!(>_<)

    • 8月26日
はーさん

見てくれない旦那さんを無理やり起こして見させることは無理なんですか?

  • ぴぴ

    ぴぴ

    それは無理なのでもう諦めてます(>_<)昨日も上の子の泣き声がでかいからかうるさいなー泣かせるなよって言いつつ背中向けられたのでもう二度と頼むかって思いました(´-ε-`)

    • 8月26日
  • はーさん

    はーさん

    あ。。。私なら殺意です…笑
    まあうちも同じようなもんですけど( 'ཫ' )
    上の子は泣いて起きるかんじですか?
    目が普通に覚めちゃう感じですか??

    • 8月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    それです!マジで今朝殺意でした…。仕事はわかるでも少しでも手を貸してくれてもいんじゃないか?って思いました😢
    上の子はだいたい夜泣いておきます😭普通に目覚めることもありますが泣いて起きることが多いです😢
    寝くじがすごい激しくて生まれた時から悩んではいたんですが、
    最近落ち着いて寝れてたのにまた再発して夜泣きが始まって😢

    • 8月26日
  • はーさん

    はーさん

    うちも上の子毎日泣いて起きるんで気持ちわかります💧
    でも、うちの子は、ぎゅーってすると、10分ほどで寝てくれるのでまだいいです💦
    寝方というか、寝る順番?並び?はどんな感じですか??

    • 8月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    あーそれ辛いですね😭
    ほんと夜中起きるの辛くて😭
    それじゃなくても下の子の授乳があるのに😭

    並びはお姉ちゃんを壁側その次弟
    私旦那のように川の字に寝てます(>_<)

    • 8月26日
はーさん

子供大人子供大人って交互に寝たら、下の子起こされることだけでも防げないですかね??

  • ぴぴ

    ぴぴ

    あーなるほど!!🥺
    そうですね!
    今日から交互に寝てみます!!
    なるべく離して!
    泣いて起きた時は探してまで叩き起すんですよー🥺
    少し離れてたらその前に防げますね!

    • 8月26日
  • はーさん

    はーさん

    泣いた時に、隣にいるのが、ママじゃなくて弟だから、寂しくて叩くのかもしれないし、ギューってしてあげたり!!
    試してみてください!!
    お互い頑張りましょ❤

    • 8月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    なるほどー!ママが隣にいると安心するかもですね🥺
    ありがとうございます!!
    やってみます🥺❤️
    なんか頑張ろうて思えました!!
    一緒に頑張ります♡♡

    • 8月26日