※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cmama
お仕事

産休中の女性が会社のチャットで交流が少ないことに不満。お菓子を送り挨拶もしたが、ほとんどのメンバーが無視。社会人として適切な態度か疑問を感じている。

愚痴です😂
私は現在産休に入ったところです。
それまでは正社員で仕事しておりました!
会社は少し特殊で、
全員がチャットで話します。
あまり交流とかもないです😅
女性の割合は少なく3割くらいが女性になります。

コロナもあり、私は自宅で勤務しており、
そのまま産休に入りました。
ろくに挨拶も出来ないので、
会社のメンバーにお菓子を送りました!
そしてチャットではありますが、
最終日に挨拶も送りました!

でも、会社のメンバーほとんどがお礼もなく、
無視です😅
特に女性に限っては誰一人として反応がなかったです。

正直そうなることはなんとなく予想ついてましたが、
社会人としてどうなのって思いますし、
お菓子はバクバク食べてるんだろうなって思うと気持ち悪さも覚えます🤣

私の感覚がおかしいでしょうか😅
私なら出産がんばってね!とか声かけるんですが、、

コメント

のんちゃん

職場の方、未婚率高いですか?

既婚者で、子持ちで、そういうの経験してる人ならお礼言いそうですよね。忙しすぎてそれどころじゃないよ〜って感じなのか…

  • Cmama

    Cmama

    全員未婚ですね!
    たしかに既婚者の方ならそうなのかもですね、、😅
    そんな忙しくもないので、
    単に産休取りやがってって感じかもしれません😱

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

なんかそういうの、
別に激励して欲しかったりお祝いして欲しい訳でもないけど、
でも何もないと、悔しいけど寂しいしムカつく気持ちになりますよね😅😅💦

私も同僚でそういう人中にはいました。人のイベントごとには興味ないんだろうなぁと思います😅

こっちは子供産まれて家族円満凄く幸せにやってて、このコロナ禍で仕事に出なくてもいいし、あー私の方が勝ち組☺️なんて自分に言い聞かせて気にしないことにしました笑

  • Cmama

    Cmama

    そうなんです😅
    お祝いして欲しいわけじゃないんですよね!
    でも人としてどうなの!って考えると段々ムカついてしまって🤣🤣🤣

    確かに、そう思えばちょっと気持ち楽になりましたー😂✨
    ありがとうございます!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のコメント見ましたが、全員未婚なんだったら、羨ましくて悔しいんじゃないですか?笑
    社交辞令でいいから、一言くらい返事しろよ!とは思いますし、
    まぁ自分がいないところで何言われてる分かりませんが、何をどう言われてても自分の方が幸せ掴んでる勝ち組だと思って、休み中はその人達のこと忘れ去りましょ😘😘

    • 8月26日
  • Cmama

    Cmama

    羨ましいなんて素振りは全然見せないのですが、そうなんですかね😂笑
    本当社交辞令でいいから返事しろよ!って思います🤣
    たぶん裏では色々言われてると思いますが、
    勝ち組だ〜って考えてこのムカつきを落ち着かせたいと思います💕
    復帰した時のこととか考えてちょっと不安になってたので有り難いです😭😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨✨

    • 8月26日
あーちゃん

親密度によるかな、と思います。
普段から仲良い人だったら連絡しますが、部署も違ってあまり関わりがなかったら連絡までしないです。
あとはやはり最終日くらいは出社して直接挨拶した方がよかったかな、と思います💦

  • Cmama

    Cmama

    部署はないです🤣
    小さい会社なので!
    仲良いとか悪いとかではなく、普通なら少しアクションはするかなって思います😅

    普段なら出社して挨拶しますが、コロナでこんな状況なので電車乗ってわざわざ行くのはちょっと違うかなと、、

    • 8月26日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    最後の挨拶もチャットで、どうでもいい人なら連絡までしないです💦
    それまでの人間関係だったってことだと思います。

    • 8月26日
  • Cmama

    Cmama

    あーちゃんさんは、私の同僚よりの考えの方なんですね!
    それはそれで、そういう方もいるんだなと納得します😊
    私の考えが同僚と違っていての愚痴なので、
    スルーしていただいて大丈夫ですよ✨

    • 8月26日
ままり

それは嫌ですね💦
妬みなんでしょうか、、?
親密度とか関係なく、社会人として返事をするのが常識だと思います😭

  • Cmama

    Cmama

    結構長文で挨拶送ったのでショックで😱
    復帰後どうなるんだろうって不安になりました😭
    やっぱり嫌ですよね😢
    もっと普通に仲良くできる同僚がほしいです😭

    • 8月26日
ゆき

気にしない気にしない!
私も産休入る時チャットツールでチーム全体へ挨拶でした(笑)
返信はぼちぼちですが、コメントついたの半数以下でイイネすらあんまり😅

対面で合えば、頑張ってくださいとは言われそうなものの、チャットてシカトしやすいし、、
未婚者の方だと特に産休ずるいとか、なんて返事したらいいか分からない方多いと思います!

心の中ではこいつらコミュ障なんだな!と思って、気にしないようにしてます😂
元気な赤ちゃん産みましょう♡

  • Cmama

    Cmama

    同じ環境の方がいて嬉しいです☺️❣️
    ゆきさんもボチボチだったんですねー!🤣
    たしかにチャットってシカトしやすいので期待はあんまりしてなかったものの反応なさすぎて、あれ?ってなってしまってました🤣🤣💓

    でも本当、コミュ障ですね!笑
    前職が接客系だったので、
    いまの職場の感じが冷たく感じてしまって😂
    でも、私もあんまり気にしないようにします☺️💕
    ありがとうございます😊❣️

    • 8月26日