※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
家族・旦那

1ヶ月経ってもイライラが治まらないのでここに投稿させていただきます😑😑…

1ヶ月経ってもイライラが治まらないので
ここに投稿させていただきます😑😑

給付金30万円入りました。
10万円は支払いに。
10万円は家族3人でいる物買ったりして使い
残り10万は貯金と娘にあてるつもりでした。


そして、、
10日が旦那の給料日なのですが
義母が1年前からヘルニアで働けておらず
給料日の日に車代、保険代6万円
携帯代1万円を義母に渡して
義母はそのお金でとりあえずやりくりをし、(義母と義祖母二人暮しです)
義母の傷病手当?かなにかわかりませんが
それが出たら旦那の支払いをそのお金でして〜て感じでした

ですが先月、旦那が出張に行っていた為
出費がかさばり、私が義母に6万円を手渡ししました。

そして別の通帳に他の支払いのお金を私が3万円振り込んでいました。

引き落としの日、引き落とされてないと旦那に電話が来ました。
旦那が義母に連絡するとお金が足りなかったとのこと。
慌ててわたしが通帳に入れたお金を見に行くと3万円が無くなってました。

それを旦那に言うと旦那は義母にブチ切れ。
どうにかお金を増やそうとパチンコで使ったらしい。
はい、その時点でもう私呆れて言葉も出ない。

旦那がかなりブチ切れたようで泣きながら私に電話してくる義母。
「はい」を連呼の私。

足りないならどうにかして欲しいと言えばいいのに
パチンコに使う!?

しかもその旦那が怒鳴った日に夜連絡がつかなくなり
旦那が義祖母に連絡すると何も言わず出ていったとのこと。
電話が繋がらない、LINEも返ってこない
次の日
「友達に相談したりそのまんま朝帰って寝ずにハローワークいってた」

え?電話くらいでれませんか、、?メンヘラなんですか、、?


そこからこの1ヶ月ハローワーク行ってなさそうだし
一日で何ができるの?頑張ってますアピール??

色んな再引き落としや通告書が家に届きまくる。最悪すぎる。
何が何かもう訳がわかんない。全部で15万も取られ、絶対返ってこない。

○○日に○万返すから、と
旦那がLINEすれば「あれ?きょうだったかな?」ふざけんな!!

しかもその返してくるお金はどこから出てんの?闇金?なに?

旦那は義母から銀行のカードを取り返してきた

次そんなことがあったらほんとに許さないし
もう絶対娘にも合わせない。1ヶ月たっても怒りは治まらない。
昨日仕事しだして初給料だったのに全部消えてしまった。。

コメント

ty

次⁉️
そんなもん、ありませんよ、私なら‼️
完全に旦那も含めて縁切って、勝手にしてもらいます。金の切れ目は縁の切れ目です!

クッキー

ありえないですね...
病気をして働けない状況になっても親が子供からお金を借りるなんて...
と私は思ってしまいます。
私の義家族も貧乏なのに働かないしお金を借りられそうになったので私は呆れて会うことをやめました。
1度貸してしまうと癖になるので厳しいかもしれませんがいくら大切な親とは言え貸さない方がいいと思います。

ゆみゆみ

義母の分の給付金はどこへ行ってしまったのでしょうか😅