※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

入院中の洗濯やパジャマについて相談です。長期入院の方はどうしているか教えてください。

切迫早産などで入院が長い方

パジャマどうしてますか?持ってってますか?
コロナで面会出来ないので洗濯は自分でしてますか?

出来ない方はパジャマは持参して
荷物の受け渡しで渡しているなど教えてください

もぅすぐ入院しますが3ヵ月あります。
産まれる前に赤ちゃんの物をもってきてもらう程度で
他は荷物の受け渡しもなしにしようと思ってます。

パジャマどうしようと悩んでます。
ただでさえ荷物多く…でもタオルなどの洗濯あるので
パジャマ持参して一緒に洗濯するのもいいし、、、

絶対安静の管が入ると洗濯すら出来ませんが
室内、シャワーのみのときは洗濯出来るので。。。

病院着借りるのも1日20円で手間なくいいけど
はだけたり、生地もよくはないので
パジャマ持ってってもいいなとは…。。どうしよう😭

長期の入院の方どうしてますか???

コメント

子ブタさん

現在切迫で、23週から入院しています。
とりあえず34週までは入院と言われていますが、パジャマになるような普通のTシャツとユニクロのステテコで過ごしています!
洗濯機乾燥機は2日に1回だけ回してます!

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!
    ステテコとTシャツいいですね(^^)!
    パジャマじゃなくてそうします♪

    • 8月26日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    ユニクロのステテコ、1サイズ大きめくらいを買っとくと、ゆるゆるで履けて楽ですよ😂✨
    入院中は何かとNSTや診察や、エコーなどもあるので、ステテコとTシャツは楽です!

    • 8月26日
  • ちい

    ちい

    かなり楽そうです♪パジャマだったら
    最低2セットいるな、、、
    割り増しだなって思ってたので…
    ステテコだけ買えばいいので
    購入しようと思います♡
    ありがとうございます♪

    • 8月26日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    たしか、リラコっていうシリーズで今は柄もたくさんあるので選ぶのも楽しいかと✨
    入院大変ですが、お互い頑張りましょう\(^ω^)/

    • 8月26日
  • ちい

    ちい

    今調べてたらリラコありました(^^)♪
    私は週1日洗濯しようと思うのですが…
    多分シャワーが週2、多く週3だと…😭
    2枚で足りますかね(..;)?
    子ブタさんは何枚持ってますか?

    入院嫌すぎます😭
    子ブタさんもかなり長いですね💦
    上の子も会えないし考えただけで
    嫌になります(:_;)

    • 8月26日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    私は毎日シャワーしてますが、洗濯は2日に1回にしてます!お金もかかるので😂
    で、上下で3セット持ってます!!

    私も、はやく退院したくてほんとにメンタル参ってます(′;ω;`)

    • 8月26日
  • ちい

    ちい

    毎日シャワーなんですね!!
    私の所は産後じゃないと毎日入れないので
    2枚で足りそうですねーっ😊♪

    参りますね😭
    3ヵ月入院か…と思うと泣きそうだ…😭

    • 8月26日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    点滴生活ですが、頚管長が短いだけで他に異常が何も無く、病棟内はフリーで動けるのでシャワーも毎日okになってます!頚管長も伸びてきてるのでそれもあるのかな?
    2枚で足りそうですね!でもリラコ安いので、今の時期汗もかくし、3枚あっても良さそうな気もします☺️✨

    私も3週間経ちましたが、最初は毎日泣いてました😭今はもう諦めの境地に入ってますがw

    • 8月26日
  • ちい

    ちい

    それでも34週まで入院なのですね😭
    伸びてきたら早めに退院出来たら
    いいのに…。。。って、、、
    産まれたら困るから出来ないのかな💦

    私も息子のとき1ヵ月ほぼ泣いてました(笑)
    諦めましたがたまーに涙…
    4ヵ月…長すぎたって今でも思います。

    • 8月26日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    そうですね、あと8週は入院の予定です😂
    私も素人考えだと、頚管長が長くなったら退院できる!?と思ったんですが、やっぱり万が一産まれたらまだ困る週数だから…と。

    1人目のお子さんの時も入院されてたんですか?

    • 8月26日
  • ちい

    ちい

    あと少し!って数字見たら思うのに
    8週って長すぎますよね😭💦

    息子の時入院してました(..;)💔
    22週から37週までで、、、
    退院のぞみましたが出来ず
    36週予定でしたが赤ちゃん小さくて
    結局37週まで
    点滴取れなかったです(:_;)
    点滴取ってそのまま陣痛につなかったので
    退院してたら怖い、点滴最強じゃん
    って感心しました(笑)
    病院は何かあったら安心だし、
    点滴最強だし病院の安心感だけは
    分かってるはずですが…😭
    それでも入院は避けれるなら避けたいのが
    本音になっちゃいます😢💦

    • 8月26日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    私は今回計画帝王切開なので、日にちでいうと産むまであと80日くらいなんですよね🤔そして、34週までなら60日なくて。そうやって数字で見るとほんとにすぐな感じするんですけどね😂

    なぁなさんは、お腹の張りも強く頻繁にある感じですか?💦
    1人目のお子さんの時も点滴外してすぐ陣痛になったなら、帰りたいと思いつつ、やっぱり病院にいるのは安全だなって思いますね(′;ω;`)
    私は点滴してればまったく張りもなく、点滴の差し替えとかシャワーとか重なって1時間半以上放置されてても1度も張らずで。
    もう内服にしてくれって思ってます😂

    • 8月26日
  • ちい

    ちい

    帝王切開なのに34週で一応退院ですか?
    私も帝王切開で37週と2日で産むんですが
    それまでに陣痛きたら困るから
    それまでは入院しなきゃです😭!!

    お腹の張りより、無力症でした(..;)
    前回シロッカー手術して
    今回予防シロッカーで早めにしましたが
    結局入院になります😭←
    張り返しは3時間以降~って言われました💦
    なので一人目のとき朝9時には外して
    昼から少し痛くて夜から強い痛みに
    なってきたって感じです😱😱😱
    内服試してもらうのもいいですよね💦
    それで張るなら点滴に戻して…
    とかも少しだけやって欲しい気持ちにも
    なります😞

    • 8月26日
  • 子ブタさん

    子ブタさん

    34週で退院が決まってるわけではなくて、34週までいけば万が一生まれても大丈夫だから、それまでは絶対!という感じなんですよね😂
    今も、頚管長が3センチくらいにはなったので、病棟もMFICUから一般の産科病棟に近々移動になります!
    危機迫ってはないけど週数が浅いから入院って感じなんです( ・᷄ὢ・᷅ )

    張り返しって3時間以降なんですね!うちの看護師さんたちがみんな、1時間でも来る人は来るからって言ってたので、私ないじゃん!ってめっちゃ思ってました/(^o^)\
    私は妊糖患者でもあるので、点滴を色々変えたりはしてくれてるんですけどね🥺

    • 8月26日
MOMO

32週から入院してて面会は禁止で、洗濯物やら荷物やらは
看護師さん通して受け渡しは
どこも可能かと思います。

  • ちい

    ちい

    コメントありがとうございます!
    看護士さん通して受け渡し可能ですが
    赤ちゃん産まれるまでは
    受け渡しはしないようにしようと
    思ってるので質問しただけです(^^)

    • 8月26日