※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事も休んでいるけど休みすぎて気まずい。産婦人科での検査結果から、分娩できる病院を探しているが予約が取れず、つわりもつらい。早く相談したい。

ただの吐き出しです。

ちょうど8周になりました。
つわりが辛いです。
仕事もいけず休んでますが、いつまでも休んでいられないので毎日行こうと支度はするんですが、吐きつわりや気持ち悪さで中々いけません。。いつまで続くんだろう…。
休んでばかりで気まずいです。
会社側からしばらく休みなよっていってくれれば心が楽なんですが…
はやくつわりおさまって欲しいです。

また7周に入った時、産婦人科で一度検査して妊娠はわかりましたが、分娩できる産婦人科ではなかったので、
次からは分娩できる病院で検査して下さいと言われましたが、行きたい産婦人科が人気で予約が9月5日です。
まだまだ先…お腹の子の成長も気になるし、つわりも辛いのではやく相談したいです。。
かといって予約なしで受けられる病院にいっても
遠いので、行きにくい。
分娩は家から一番近い産婦人科でしたいし…
また二度手間になるし…つわりは耐えるしかないですよね。。

コメント

分娩できなくても検診はできると思うので、見てもらった産婦人科or予約なしの病院に事情を話してつわりの相談がしたいとのことで電話してみたらどうですか?それで断られたら仕方ないですが…。
お金はかかってしまいますが、つわりの10日間って長くてしんどいですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くってしんどいです…、
    つわり用の吐き止めが効かない人がほとんど。と、ネットで読んだので、お金勿体ないかなとか悩んでました。でも相談だけでもしたら気持ちは落ち着きそうですよね。。!もう少し考えてみます!ありがとうございます

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

つわりは薬で治るものではないので、お辛いですよね。。
私も初期の頃は吐きつわりが酷くてずっと仕事休んでました💦
分娩ができる病院で検査するまで不安な事もあると思いますが、今の時期は暑いのでもっと体調崩してしまわないようにお身体気をつけて下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休取得のこともあるし、有給もないので、あまり休むと賃金減っちゃうので、行きたいんですが、思うように体が動かず。。ご飯もちゃんと食べれてないので、体調には気を付けようと思います!ありがとうございます

• 8月26日
めっち

つわりの薬万能ではないそうですが出してもらえますよ!
辛かったら点滴もできるしそっちの方が効くからねと言われました^_^
体調悪いなら無理せず近くの産婦人科に行かれてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴ってこちらからして下さいっていってしてもらえるものなんですかね。点滴効くと読んだことあるので、してもらえるならしてほしいです…。

• 8月26日
  • めっち

めっち

してもらえるかは医師の判断だと思いますが私の先生はつわり大丈夫?
    って聞いてちょっとしんどいですって言っただけで点滴もできるよーってノリでしたね。
    辛いって申し出てしてくれないことはあまりなさそうな気がします。
    つわりが辛いのを伝えて一応処置してもらえるのか確認の電話してから行ってみるといいかもですね!

• 8月26日
なっちゃん

つわりは病気ではないと言われることもあるし、周りに申し訳ないお気持ちお察ししますが、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、お休みしてご不安ならば近くの病院を受診した方が良いと思います。わたしも吐きつわりでした。後期も悩まされてます。寝られるなら寝てしまった方が吐き気はおさまりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期もつわりは辛いですね。。わたしもどれぐらい続くのか不安です。。病気ではないけど、本当辛いですね。
    病院受診も考えます!ありがとうございます

• 8月26日

つわりは辛いです。あまり食べられない、飲めないようなら、点滴とか必要なので早めに病院に相談した方が良いですよ💦
人気の産婦人科だと、待ち合いで長く待たされたりして、つわり中だとしんどいです😭

わたしも、はやくおさまってくれーと願っていましたが、20週くらいまでなかなかマトモな食事ができませんでした…。後期にはいって、また後期つわりで気持ち悪い…(笑)焦らず、まわりに申し訳ないと思いつつもあまり気にせず休んでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週まで続くとか怖いですね。。わたしもいつまで続くのか…貧血気味な気もして…でも動かないから立ちくらみなのかもよくわからないんですが…。いつも飲む水も飲めなくって、普段飲まないジュースがのめて。なんとかそれで水分とってます。でも一日500しか飲んでないので足りないのかも?

• 8月26日

退会ユーザー

貧血が心配であれば、サプリを水で流し込むとかするといいかもですね。でも、吐き戻しそうで怖いのであれば、とりあえず水だけで…
    水は1日2リットルくらい飲まないといけないらしいです。けど、つわり中だと胃に負担なので、脱水にならなければ無理して飲まなくてもいいかも…気づいたときにちょこちょこ飲みましょう!妊娠初期って、栄養はそこまで要らないですけど、水分はとらないとやばいですね。この暑さなんで、水がどうしても飲めなければ点滴してもらった方がいいかと…!

• 8月27日
m.a

私も8週の1週間と10週の1週と2度、重度妊娠悪阻で入院しました。
今13週でまだにおい悪阻と食べ悪阻があるので栄養を気にして食べれる状態ではないですけど、だいぶ落ち着きました!!
食道と喉が切れて鮮血や黒い血も吐くほど吐き、吐くものがなさすぎて胆汁を吐いてしまう程酷かったです💦パニックにもなり眠剤や逆流性食道炎にきく薬をもらった位です😭
毎日が辛くて長いですけど、ストレスや不安を感じると悪阻は悪化するのでお仕事休めるなら考えずに休んだ方が良いと思います🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血を吐くとは…!!
    それはとてもお辛いですね。。はやくよくなるといいですね。ストレスや不安で悪阻って悪化するんですね。。仕事はじめたら辛そうです…

• 8月26日
mamari

つわり辛いですよね😔
私は先生に妊娠悪阻の診断書出してもらって休職してます🙇‍♀️
生活面は傷病手当金で賄ってますよ☺️

可能であれば近くの産婦人科で事情を説明して、
点滴やお薬の処方と
仕事に行けない事を相談して
診断書(又は母健カード)を出してもらい会社に提出すれば、
安心かと思います😢

お腹の子とママリさんの身体が一番大切な時期です。
無理せずにゆっくりされて下さいね😣💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも先生に相談してみます。有給もないので、傷病手当にしてもらえるよう話してみます。ありがとうございます

• 8月27日

悪阻きついですよね…😭個人差はありますが私は4ヶ月からかなり重くなりました…。
一緒に安定期まで頑張りましょう!体重がかなり減っているようでしたら点滴打ったり入院したりなど対応も違ってくると思うので相談してみるのもいいと思います🥰 お金のこともありお仕事続けながら辛いですよね…
私もです…不安ばかり募って考えてしまいますが体に負担かからない程度にストレス発散しましょ(*´ `*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によってつわりの重さも時期も本当違いますね。。安定期まであと少しですね!!頑張ってください!点滴で楽になるなら点滴してほしいです。。

• 8月27日
むー

つわりが辛いのを我慢しなくていいと思います。

今の時期まだ暑いですし、水分が取れなくなったりしたら、脱水も起こしてしまいます。

私は安定期入ってから、重症妊娠悪阻で2回入院しました。

両方とも、数日間飲めない、食べられなくなり、体重も落ち、脱水でキツくなり受診しました。

最初の受診はかなりためらいましたが、先生も助産師さんも、無理しないで来てねって言ってくれて安心しました。

通いの点滴だけでも、かなり楽になります。

分娩予定のとこではないところでも、行ける所に行ったほうがよいと思います。

赤ちゃんは、ママの体に元々ある栄養をもらって成長出来るそうなので、ママが食べれなくても無事でしたが、ママが体調悪いと、体も心も本当に辛いと思います。

ご無理なさらず、無事に過ごせますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそこまで私は重症ではないと思うんですが、毎日気持ち悪くって、心折れてます。今日はなんとか500は飲めてますが、戻してしまうことも。。脱水症状はまだないと思うんですが、目眩はします。重症の方と比べてば、楽な方かな?ともおもったり。でも辛くって…ご飯も完食は厳しい。でも少しは食べれてます。こんな感じでも点滴してくれるのかな、と心配です。土曜に予約を繰上げできたので土曜まで耐えて見ようと思います!

• 8月27日