※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先月から義父・義父嫁・義理姉と私達家族でいつかは決めてないですが旅…

先月から義父・義父嫁・義理姉と私達家族でいつかは決めてないですが旅行に行く積み立てを始めました。
義父主催です。義父嫁も妊娠しており来年初め出産予定だそうです。正直、旅行に行くなら家族だけで行きたいし、気遣って楽しめないの目に見えてて全く乗り気じゃありません🙄
しかも、義理姉は県外に住んでおりお金を直接集めるのは難しいため振り込んでもらう予定ですが、1人5000円(子供の分はなし)2ヶ月分→計1万私達家族が立て替えています。催促をするのも嫌ですが、貯金したいのにたった1万ですが早く振り込めよって思ってしまいます😂
私が直接連絡するわけではないので旦那経由になりますが、それをいちいち伝えるのも難儀です(笑)

何のために積み立てやってるんだか…🤔
義父や義父嫁と仲良いわけじゃないしまぁ悪くもないですけど、程々の関係でいいと思ってるのにめんどくさい…🙄


質問じゃなくてすいません😅💦
愚痴でした😂

コメント

みずみず

すごく面倒そうと思っちゃいました😂
義実家って程よい関係だからこそ上手くいくのに、そこに面倒な人がいたりすると難しいですよね😂

本当に、何のための積立だろうって感じですね💦
そのまま立て替えたお金で旅行に行かれるのも嫌ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2年前の年末年始に旅行に行く積み立てをしていて、その時は義父兄弟や義祖父母と行き、気遣っちゃうので全く楽しくなくて😂
    今回は家族全員でってのはなくなったんですけど、今度は義父家族とってなって😂
    断りもできず、旦那が姉と話して今は立て替えしとくってなったらしく、いつ振り込んでくれるのか、とか毎回毎回聞きづらいしでもきちんと払って欲しいし…でもう面倒だなーって😂

    • 8月26日
  • みずみず

    みずみず


    メンツがキツすぎますねそれ😂
    義父ですら気遣うのに、義父兄弟や祖父母は鬼畜です😭

    旦那さんもっとしっかりしてー😭
    姉とか関係ないから取り立ててーって感じですね😭
    そのままずるずると立て替えとくのが当たり前にならないか心配です💦

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キツすぎました…(笑)

    立て替えするなら主催してる義父でやれやって思ってしまいます😂
    お前の子供だろって😂お前が誘ったんだろって😂
    立て替えが当然とならないように旦那に伝えます🙄

    しかも、毎月お金集めるときにどちらかの家に集まって軽くご飯したり旦那や義父は飲んだりするんですけど、今の時期だからやめて欲しいし、うちに来る時もその日とかに連絡が来るんです(笑)
    なめてますよね(笑)

    • 8月26日
  • みずみず

    みずみず


    うちは義実家同居で仲がいいので、旅行も苦ではないけどそれは仲良くなるまでにお互い気遣って、上手いやり方を見つけてきたからこそなので、付かず離れずの関係で別居してる方は難しいですよね😭
    てか義父兄弟と義父祖父母、旅行に連れて行く方がおいおいって感じですが😅

    それ思いました😭
    実の娘よりお嫁さんloveなんですかね🤔
    旦那さんには絶対釘を刺した方がいいです😭

    いい嫁キャンペーンやってますか?😂
    わたしならせめて旦那には、お前は飲んでんじゃねーよくらい言っちゃいそうです笑
    わたしがまだ妊娠中の4.5月に旦那が友だちと週一で集まってて、しかも夜遅くに行って夜中に帰るとか、何時に帰るってのを破ってたので(野郎たちの集まりで女はいないです)ギッチギチに締めました😆
    産んだら遊ばないから!と言われて、「妊娠てのは臨月に産まれるんじゃなくて妊娠中どのタイミングでも産まれる可能性あるんだから、夜中にほつき歩いてるんじゃない!」と真夜中にブチ切れました😆

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ籍も入れてない時ですよ🙄笑
    そんな時から誘ってくれて、叔母さんは話しやすくて気さくな方なので何とかって感じでしたが(笑)
    義父嫁がそこまで好きじゃなくて…今から出産して子育て始まるくせに💩替えたくないとか言うし…その時は自分の耳を疑いました🤣

    いい嫁キャンペーン…自分ではしてるつもりないです😂
    旦那だけの時は愚痴りまくってますし、同じように飲みにいって夜中まで帰ってこない日も説教してます(笑)

    • 8月26日
  • みずみず

    みずみず


    …え😐
    よく頑張りましたね😂
    義父嫁さん、おいくつなんですか?😂
    💩替えたくないはヤバすぎます笑
    トイトレとか出来るのかなって思っちゃいました😂

    無意識にいい嫁になってるのかもしれませんね😂
    やっぱり説教しますよね笑
    本当に、夜中まで帰ってこないとかアホなのかなと思っちゃいます😂

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年41?でしたかね🙄
    初めての出産らしいです…が💩変えたくないはやばいですよね😂

    あー、そうなのかもしれないですね🙄
    というか、義父も義父嫁の婿だし私の旦那も婿入りなんです😂
    まぁそれは関係ないですけど、とにかく何かしようってのが面倒いです😂😂😂

    • 8月26日
  • みずみず

    みずみず


    その年齢で💩替えたくないはヤバいですね😂
    産まれたら変わってくれることを願いましょう😂

    お互い婿入りなら、なおさらお互いの家族のみで旅行にしましょって言いたくなりますね😂

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに…生まれたら代わってくれることを願います😂

    それが叶うならどんなに嬉しいことか…積み立てしてもやっぱり無理だねーってお金返してくらたら嬉しいです😂

    • 8月26日
  • みずみず

    みずみず


    ママリさんに手伝って〜とかきたら最悪ですね😂

    それ最高ですね😂
    義理のお姉さんが独身なら、積立金も払えないくらい浪費してるんですかね🤔

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近、私が病院受診しないといけない日があって、私側の叔母に預ける予定だったんですけど、旦那に伝えたら義父が義父嫁に連絡して預けてもいいよって言ってるって連絡きて断りきれず預けたことがありました。結局amの診察外だったので10分もしないうちに戻ったのですが、私が出た瞬間にしゃっくりを始めたみたいで速攻LINEしようと思ってたとか言ってました😂
    そこで💩やらぐずりやら起こっていたらどうしてたんだろうと思うと怖いです😅
    もう今からは私側の親や叔母に預けることにしました😂

    なんか、県外住みで義理姉は1ヶ月5000円なので、その5000円を毎回振り込むのは大変だから、2ヶ月分を立て替えるという話になったみたいです🙄
    全く意味が分かりませんが、積立参加するなら毎月振り込めよって思いますし、まず私達じゃないですよね🙄
    たぶん、義父嫁はお金の管理細かいところまでやってるので、立て替えとかするといつ振り込んでくれるか分からないと思ってやらなかったような気もします🙄🙄🙄

    • 8月26日
  • みずみず

    みずみず


    しゃっくりでLINEするくらいなら、胎動のしゃっくりは病院いっちゃいそうですね😂😂
    新生児って生まれて2日後はよく泣くとか、魔の3週があるとか言いますが義父が協力するならいいけど、ママリさんたちにヘルプいったらたまったもんじゃないですね💦
    自分の親戚の方がそこまで気も遣わないし安心感が違いますね😂

    振り込み手数料取られたくないんですかね💦
    だとしても、言う相手間違ってますよね…
    なるほど🤔
    義姉も義父嫁とあまり関わりたくないとか、義父はお嫁さんもらったから頼りづらくて弟ならいっかーって感じなんですかね😅
    にしても迷惑な話😤

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなしょーもない私の愚痴にここまで話してくれてありがとうございます😭💙

    ほんとですよね!私はそこまでつわりが酷くなく義父嫁の気持ちが分からないですが、少し気にしすぎもあるのかなー?って旦那と話してました😂
    最近も義父嫁がこんなにつわりできついのに産まれて夜中に泣いて自分起きれるかな?とか…私も確かに不安でしたが起きれてますし、なんなら泣く前に起きれてましたよーって言ってやりました😂

    自分らにヘルプ来ても断ります😂

    まじで迷惑な話ですよほんとに🙄

    • 8月26日
  • みずみず

    みずみず


    愚痴はどんどん吐き出した方がいいので大丈夫です😆

    絶対起きますよね😂
    なんならアラーム掛けるより泣き声の方が起きます😂笑
    旦那は爆睡しますが🤣
    つわりも大変だし、年齢的に不安もあるだろうけど、その払拭をする人って義父ですよね😂😂
    先輩ママとしてアドバイスは出来ても、手は出せないし頼る相手が違うよーと言いたくなります😂

    生後4ヶ月も大変な時期なのに、こっちのことも考えてって感じですね😢

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    モヤモヤというかイライラが解消されましたー😭🙏🏻

    多分産まれたら変わるんでしょうけど、でも妊娠してる時からそれは言わないで欲しいです😂💩変えれないとか(笑)

    ほんとに、義父、酒飲んでばっかりいないで周りも見ろよ!って思います(笑)

    • 8月26日
  • みずみず

    みずみず


    よかったですー😭💕

    変わらなかったことを踏まえて、今からノータッチでいきましょう🙌笑
    お腹の子の性別は判明してるんですかね?
    もし男の子なら、絶対1回はおしっこ掛けられると思うので、もうやだーーってならないように対策の下調べ必須です🤣

    子ども産まれたら絶対お酒控えてほしいですね💦
    酔ってて判断能力に欠けてて…とかあったら最悪ですものね😤

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今4ヶ月って言ってたのでもうそろそろ分かるかもしれないです😳
    あやすのは私よりも上手なんですけどねー、根本的なところ嫌がってたら…(笑)
    そうですね、今からノータッチで行きます😌

    自分の孫と自分の子供が同級生っていう、中々複雑な状況で、子育ても20何年ぶりだそうで🤣
    上から目線であれですけど、くれぐれも頑張ってくれ感じです笑笑笑

    • 8月26日
  • みずみず

    みずみず


    女の子ならより色々頼られちゃうかもしれませんね…😅
    オムツ替えはあやすのと同レベルの、基本中の基本ですものね笑

    20年振りとかなら、何から何まで知識が変わってるので取り入れるところから始めないとですね😂
    いや、そのスタンス崩さなくていいと思います🙌笑
    わたしならせめてもの情けで、たまひよ買ってあげるくらいです!笑

    • 8月26日
まーまー

義父が出してくれるなら100保育園譲って考えますが、自分達のお金出して気を遣わなきゃ行けない旅行行く意味がわからないですよね😂😂
だったら自分達で行くわ!ってなりますよね。
しかも積立って言ってるのにさっそく入ってないなんて本当めんどくせー!って感じですね💦

  • まーまー

    まーまー

    100保育園×
    100歩○
    でした。失礼しました🙇‍♀️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれ!って感じです😟
    大人も4、5人で小さい子供2人って中々大変そうですし、それなら家族3人で思い出作りたいなーって思ってしまいました🙄
    別に義父家族とはここで公園とか行ってればいいんじゃないかなーってそれくらいの関係でいいのになーって😂
    まじでめんどくさいです(笑)

    • 8月26日
  • まーまー

    まーまー

    普通はそう思いますよね😂

    わざわざ旅行じゃなくて少しおいしいご飯食べ行くとかでも十分な気もします😆
    コロナの事、出産の事を考えるとまだ先になりそうですが積立が貯まっていくだけですもんね。😓
    もったいないですね。←

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児給付金が貰えるにしても、旦那の収入だけで1馬力なので無駄遣いしたくないし、自分らが納めてる1万、立替の1万、合計2万今月も貯金できてたのかーと思うとこの積み立て辞めたいです(笑)

    • 8月26日