※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お出かけ

みなさんお出かけしてますか?愚痴もあるので長くなります💦最近ずっと暑…

みなさんお出かけしてますか?
愚痴もあるので長くなります💦

最近ずっと暑いので24時間エアコンつけたまま家で過ごしています。公園も暑いし夕方昼寝するので室内遊びがメインです💦
今日旦那に、「ずっとエアコンつけっぱなし?どっか出掛けないの?」と言われました😣
電気代がかかるのは分かりますが、出掛けるにしてもショッピングセンター行っても買いたいものがある訳でもないし、キッズスペースはコロナで閉まってるし、支援センターもコロナで閉まってます💧(予約制で縮小開放のところもあるみたいですが)
そもそも妊婦1人で2歳の子供つれて出掛けるっていうのが大変であんまり出掛けたくありません😓
抱っこを求められても、お腹張ってくるし、、、💦

旦那は、週末の休みはゴルフやらラグビーやら好きな事してて、家族の時間も土曜に取れるか取れないかくらいです。平日も週2回ジムに行って充実してると思います。
つわりが酷かった時は、ラグビー行く前に義実家に子供預けて私に1人時間はくれてましたが💦

ゴルフも1回行くのにお金もまぁまぁかかるし、毎週のラグビーの練習も車で高速使って行っています。
自分は遊ぶ為にそれだけお金使ってて、家で涼しく過ごすのもそうやって言われると悲しくなりました。
妊婦だから体調優先にして快適に過ごせるようにとか思ってくれないのかなーって😢

みなさんは昼間お出かけしたりしてるのでしょうか?
私が家にこもりすぎなのですかね?😣

コメント

姉妹ママ❤

私の住んでいるところは
支援センター予約制ではなく
週1利用しか出来ませんが
週1で行ってます☺️
あとは、お外で水遊び
たまに児童館などもいきますが
ココ最近暑くて 下の子抱っこ紐でおんぶして自転車乗せるのが 暑くて可哀想なので
行けてませんが😂

• みゆき

みゆき

ありがとうございます✨
    1歳未満の子を連れていくの大変ですね💦
    自転車だとさらに大変ですよね😫
    お水遊び出来たらいいんですけど、社宅なのでお風呂くらいしかするところないので羨ましいです😊

• 8月26日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

ほんとに大変です😳
    一日中家にいて冷房つけていても
    旦那は何も言わないですが
    私が家で子どもたちとずっといるのが辛くて😂
    わたしも引越しする前はアパートだったので
    お風呂でよく水遊びさせてました☺️
    去年の夏は下の子妊娠中で
    悪阻真っ只中でほとんど家にいてました😂
    妊婦さん無理してはダメです😫
    下の子妊娠中涼しくなってからはお散歩行ったりしてましたが抱っこ抱っこで
    無理しすぎたのか切迫になって
    産むまで入院になってしまったので
    ほんと無理しないで下さいね!
    旦那様の言うことはスルーしちゃいましょ!

• 8月26日
  • みゆき

みゆき

ありがとうございます😊
    私も1人目の時は切迫で入院したので、無理しないようにします!
    多分、旦那は妊婦って事忘れてるんですかね🤔笑
    心配してるのも口だけです😭笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

暑すぎて外に出ていません💦
買い物さえ行ってません、ネットスーパーで、済ませてます😵
支援センターも、コロナ出てるから不安で行けません、、
涼しければ広めの公園連れてくんですけど…😵
旦那さんの発言はちょっと悲しいですね…

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦
    コロナも増えてるし、こないだもラグビーの練習で陽性の人が出たので、旦那も検査したりして仕事もテレワークしたり大変だったのに、そんなに気にしてません😂
    共感していただけて嬉しいです😭

• 8月26日
ママリ

ずっと家にいます😂夫も昼間は暑すぎるから家にいるほうがいいよ!冷房もつけたり消したりするよりつけっぱなしの方が電気代かからないよと言いますよ〜😳

ましてや妊娠さん!マスクするのも息苦しいですよね💦旦那さんには今日は図書館行ったよとか適当に言っておけばいいです!

• みゆき

みゆき

羨ましいです😭そういう心遣いが出来る旦那さんで✨
    うちの旦那はそういう想像力がないんですよね💧
    お出かけしたらお腹痛くなったとか言って、少しは不安にさせようかなって思っちゃいますね笑

• 8月26日
ママリ

支援センター行ったりショッピングモール行ったり、ほぼ毎日どっかしらお出かけしてます🐰
私が家にいるとイライラしちゃうので😅

でもみゆきさんが家にいてもストレスじゃないなら家にいてもいいと思いますよ💓

• みゆき

みゆき

そうなんですね!ショッピングモールとかではブラブラしたりしてるんですか?🤔
    私はいつもブラブラするだけになっちゃって💦

• 8月26日

子供と二人でいる間は、朝か夕方に30分ほど公園に行くくらいで、基本家にこもってますよ〜😅
車は旦那が通勤で乗ってっちゃうからないし、自転車は今納期待ちだし、ショッピングモール自体は気にせずいけるけど室内の遊ぶ施設はなんとなーく避けてるので、この暑さで出掛ける場所もなく💧
自転車が納品されたら少し遠めの公園とかにも行こうかなって思うけど、それくらいです😂笑

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😊
    公園も、まだまだ夕方でも暑いですもんね😂💦
    いい感じの日陰の公園とかあればいいですけどね💦

• 8月26日