※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

娘の成長についての相談です。3ヶ月の娘がまだ寝返り返りができず、うつ伏せで動こうとしている様子。最近は立ち膝になってユラユラしているが、進歩が見られず、友達の子供の成長に焦りを感じています。



なかなか前身出来ない娘(笑)

寝返りは3ヶ月終わりごろできて、
寝返り返りはまだできず、
うつ伏せがすきみたいなのか
意地でもうつ伏せでずっといます😂

最初は腕をピーンとのばしておしりを突き上げて
そのまま後ろに下がってたのですが
最近腕をのばして立ち膝になって
ユラユラするよになりました😊
ついに進むのか!!?!とおもいずっと見てますが
全然進歩なし。。。(笑)
結構凄い勢いで前後に揺れてます(笑)
進みたいんだろうなぁってときは
顔面を地面に付けて無理やり足できっくして
進もうとしてます😂
ズリバイもしてないので
なんだか色々すっ飛ばして成長していきそうな予感😂
こんなに前後にしっかり揺れるようになったのは
1週間くらい前です!

あともう少しですかね?😂
同い年の友達の子は5ヶ月でズリバイにお座りに
6ヶ月でつかまり立ちしてて、
なんだかムズムズします😂

コメント

K.A.A.T

その子その子で大丈夫だと思いますよ💦
来週で5ヶ月ですが寝返りは手がまだ抜けずあと少しです😂
うちの子は娘のペースで育っていけばと思って気長に寝返りができるのを待ってますが手が抜けないのは変わらずでそのうちできると思ってます😂
首座りも100日前で寝返りの前に4ヶ月半で歯が生えてきたのがビックリしてます😂

  • ノア

    ノア

    ほんとにその子その子で面白いですよね😂いつ進むのか観察してたらずっと揺れてて笑っちゃいます😂
    1人目なので尚更毎日が新鮮ですよね!

    • 8月26日
つい

ウチも2人とも全然前に進まないですー❗️
うつ伏せでジタバタして、次女に至ってはその内諦めて寝返りで移動し始めます🤣

でも私無知すぎて、てっきり寝返り→ずりばい→はいはい→おすわりと覚えるものだと思ってたら、腰がすわってお座りが出来てからはいはいが出来るようになると知りました😳‼️
なので最近はおすわりの姿勢で支えたりしてます✨
進めないと怒るし泣くし、進めたらそれはそれで大変だろうけど、早く進めるようになって欲しいところです😅

  • ノア

    ノア

    うちの子も諦めて近場のおもちゃで遊び始めます(笑)
    はやく進んで欲しいですよね〜😂
    わちゃわちゃしそうだけど遊べる遊びが増えたり楽しそうです!

    • 8月26日