※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が短時間で起きてしまう時、再度寝かしつけが必要か悩んでいます。寝不足で辛いです。

息子が朝寝や昼寝、夕寝を5分ほどで起きてしまいます😭
こういう時は目を覚ましてすぐ再度寝かしつけをした方がいいのでしょうか?💦
気温湿度には気を遣っていますが、他によくないことがあるのでしょうか…こんなにも寝なくて不安になってきます😔眠いとギャン泣きになるし。。
寝かしつけの方に時間がかかりすぎてるし、日中も休む暇がなくて辛いです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時は再度寝かしつけてもなかなか寝ないので、私は抱っこ紐でお散歩行っちゃいます😊
そうするといつの間にかウトウトしだすので、スタバで休憩したりしてます🤣

• ママリ

ママリ

抱っこ紐でお散歩やお買い物を済ませてしまえば子供は寝るし、楽しそうですね☺️
    スタバ…久々に行きたくなりました❤️笑

• 8月26日
K.A.A.T

そういう時は寝ないので眠たくなるまで抱っこしたり気紛らわしてます😂
うちも寝ぐずりがすごくて寝かしつけがすごいかかります😂
ソファーですわってラッコ抱きしてうちの子は寝てるので寝たら何も出来ませんがラクです😂

• ママリ

ママリ

再度抱っこされているのですね、お疲れ様です🥺
    ラッコ抱き、うちはあまりできたことがないので、羨ましいです✨
    寝てる間にスマホ使えますね👍

• 8月26日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

顔の向きだけ気をつけて私も横になって休んでます😂
    心臓の音が聞こえるように左胸か谷間に顔を横向きで寝てます😂

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

休める時に休んでくださいね😌✨
    心臓の音を聞くと安心して寝てくれるんでしょうね!😍

• 8月26日
華凛

そのくらいの時期は自分がお昼寝する時間もなくすごく辛かったです😭
うちの子も数分で起きる子だったので💦
起きちゃったら抱っこしたり添い乳して寝かせてました(´-ω-)

• ママリ

ママリ

同じだったんですね😭起きるたびに抱っこや添い乳は辛いですよね😥
    いつ頃から落ち着きましたか??

• 8月26日
  • 華凛

華凛

6ヶ月くらいからやっと落ち着いてきたかなぁって感じでした!
    今は数分では起きないですが、1時間寝る時もあれば3時間近く寝てる時もあります😰

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね、教えてくださりありがとうございます!
    3時間も寝ているとこちらが心配になりますね🤣
    うちの子も長く寝てくれるようになることを気長に待ちます😌

• 8月26日
  • 華凛

華凛

1歳で3時間…長いですよね🙄笑
    娘はこの先も寝なさそうだなって思ってたんですけど、少しずつ楽になってきたのできっと楽になってくるはず😈💗
    最近はラッコ抱きで寝てます(*´艸`*)

• 8月27日