※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使のママ❤︎
産婦人科・小児科

最初の喘息症状についての相談です。子供の喘息の初期症状や発見方法について知りたいとのことです。病院未受診。

ここ最近夜だけ咳が凄くなって一回だけ咳き込みながら吐いてしまったことがあります。
熱はないし機嫌も悪くないですし、病院はまだ行ってないのですが
自分で調べても喘息かなって思ってきて私の母も喘息なんじゃないの!?って言われました
お子さんが喘息の方はどのように最初わかりましたか?

コメント

うちも同じ感じで、夜だけ咳出たりしていて、胸の音聞いたらヒューヒュー言っていました!
小児科行ったら気管支喘息でした😭💦
今は夜だけ薬飲んだり、胸にシール貼ったり吸引してます!!

はじめてのママリ🔰

風邪をひくと必ず喉の炎症から熱が出て咳が出て、気道が狭くなり吸引するのを1.2度経験して「喘息気味かもね」となりました。
季節の変わり目や体調が落ちがちのとき咳と熱で薬がないと夜寝れないくらいになったりします。

喘息は、ヒューヒュー言うみたいですね💦

うちは、夜中の咳がひどく吐いちゃう時もありました。
1ヶ月ぐらい咳も続いてアレルギーもありましたが慢性気管支炎と言われました😭