※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

3人以上お子さんのいらっしゃる方、妊娠経過は同じでしたか?違いました…

3人以上お子さんのいらっしゃる方、
妊娠経過は同じでしたか?
違いましたか?

⚫︎長男
生理不順、無排卵で治療
2018/11/4(39w6d)出産
3290g
切迫早産
24w〜安静指示
29w〜35w入院
陣痛促進剤使用

⚫︎次男 
生理不順、無排卵で治療
2021/01/16(38w0d)出産
2982g
切迫早産
24w〜安静指示
〜35w実家で寝たきり
(上の子の為に入院回避)
陣痛促進剤使用

⚫︎現在
生理不順、おそらく無排卵
この先1〜3年の間くらいで
妊娠希望

長男、次男共に妊娠経過がほぼ同じで、
現在も生理不順無排卵だし、
おそらく3人目に挑戦するなら
同じような道を辿るんだろうな、、、と思っています。

切迫早産体質だし、上の子達もいるしで、
病院まで近い方が良かったのですが、
引っ越した先が最寄りの産婦人科まで車で40分。

3人目は諦めようかと思っていたところ、
車で5分のところに
新しく婦人科ができました。
(閉院した婦人科の先生が名誉院長になり、
弟子たちが開業したらしいです。)

これは、、、希望が見えたのでは!?

みなさんの経験談を教えて下さい

コメント

よち

同じでしたね😂
切迫気味に2cmちょいと子宮頸管短いくせに、体質みたいで入院せずとも普通に飲み薬のみで仕事もしていて、結局予定日越しても生まれないし、微弱陣痛なので、促進剤必須だし😓
陣痛きてから産むまでの時間もあんまり変わらずです

  • りんこ

    りんこ

    切迫早産なのに微弱陣痛で促進剤!同じですね🤣

    出る出る詐欺と言われていました🤣

    私の場合はあんなに安静に安静にと言われていたのに、出る時は出んのかーい!って感じで不思議でした😂😂😂

    やはり、、、妊娠経過は似てるんですね、、、、体質なんですかね、、

    • 2時間前
amb

私は3人違いました!

1人目は切迫早産で自宅安静指示、結果37w0dで出産。

2人目は経過良好で切迫早産等もなく39w3dで出産。

3人目は切迫早産手前で早めに産休に入り38w5dで出産。

車で5分だと安心できますよね😌

龍陽奏mama

大体、同じでした🤣
長男は予定日10日くらい過ぎて陣痛来てって感じでしたが下2人は予定日10日早く、内心グリグリされた日に陣痛きて出産でした😂
4人目を妊娠中の今、初めて前置胎盤と診断され、この先、ちょっと不安になってます🥲

はじめてのママリ🔰

大体同じですが、すこーしだけ違いました💡

1人目は、よく妊娠中に出血したり、心配でよく産婦人科に駆け込んでました😂
1ヶ月ほど切迫で自宅安静になりました。
悪阻も1番酷かったです😭
出産時も子宮口全開からの微弱陣痛で全く出てこず、促進剤しました。

2人目が1番順調で何もトラブルなく出産でした。

3人目は悪阻酷かったもののトラブルなく、臨月までいったと思ったら、妊娠高血圧になり、産後も2ヶ月は高血圧でした。
出産自体は2人目と同じで安産でした!

車で5分だと安心ですね!
もし、切迫入院とか安静とかなった時に、助けてくれる家族がいるのなら、3人目チャレンジできそうです😆