※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omame
妊活

排卵しているか不安です。体温が上がらず、無排卵かもしれません。妊娠経験のある方、体温が上がらなくても妊娠したことがありますか?

無排卵についてわかる方教えてください( ・᷄・᷅ )
17、18日におりものに微量の出血が混じってました。
22日から乳首痛があるので排卵したと思うのですが、体温がそんなに上がらずです(´;ω;`)測り始めたばかりなのでいつもがどんな感じか分かりません。乳首痛=排卵してると思ってましたがグラフからして無排卵でしょうか?体温なかなか上がらずでも妊娠してた方いますか?

コメント

ぷーころ

無排卵だと基礎体温が2層に分かれないのですが、私は排卵期に体温がガクッと下がり、ゆっくりと2~3日かけて36.7℃以上に上がっていきます。
排卵はしてるけど、高温期が短くて、緩やかに上昇していくタイプもあると思います。

排卵痛は個人差があると思うのですが、私の場合は乳首痛ではなく重めの下腹部痛なので、乳首痛=排卵したはわからないです😢ごめんなさい

• omame

omame

前回は高温期後半くらいが結構36.80くらいになってたのでゆっくり上がっていくタイプかもです💦いつも排卵辺りだと思われる時に乳首痛があるのですが確実に排卵してるかは分からないですよね(´;ω;`)ありがとうございます♡

• 8月26日