※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子がパパっ子で、夫が出張が多くて夜になると泣き始め、パパを求めます。最近は夜中にもパパを探して泣き、母親には拒否されることが心配です。共有やアドバイスを求めています。

2歳の息子が最近パパっ子がヒートアップしています。
共働きで平日の送り迎えは私がして土曜は私が仕事なのでパパに預けて行きます。
パパがいる時はパパにべったり。私には、いい〜って手をパーにして✋拒否してきたりされてしまいます。
夫は出張が多く週1で泊まりがあるのですがその時が大変なんです。

夕方から夜は、パパいない、パパいないと泣き始め私がおいで!と言ってもパパでないといけないようでずっと泣いています。玄関のドアの所で泣いています。
寝る時部屋を暗くしても寂しくなるのかパパ〜!パパ〜!って泣いています。

この間まで夜起きて泣いてもパパ〜とは言わなかったんですが、最近はムクッと突然起き出して、
パパ⁈パパ⁈ パパ〜!パパ〜!と家の中を探して泣いています。私がおいでと抱っこしても違うらしく5分くらいは泣いてまた急に寝ます。

私はパパ、パパって言われると少し心が折れます。
こうなっていくよ、とか今こうです。とかあれば共有したいです。あとこういうふうに接していったなど有れば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな時期があり、今は私になって、ちょっとしんどいです😅気まぐれ的な感じだと思います☺️

ゆう

2歳1ヶ月の娘、まさにそんな感じです😅超絶のパパっ子👨🏻パパが帰ってくれば何するにもパパオンリーです。
旦那は大変そうだけどそういう時はもう任せっぱなしです。心を無にして家事してます🙃