※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつこ
ココロ・悩み

子供との関係で感情のコントロールが難しく、ストレスが溜まっている女性の相談内容です。

もう感情のコントロールができない、怒鳴り散らしてしまう、兄弟喧嘩ばっかりいたずらばっかり。子供といる時間、仕事が休みの日が本当に苦痛です。

今日仕事終わって保育園にお迎えに行って帰ってわたしが靴を脱いでる間に旦那が食べた後のポテチを散らかってるオモチャの上に上の子に大量にこぼされ、そこから思考が停止。
こんなイタズラは毎日何回もされてるけど今日はわたしの中の何かが外れて
怒り狂って床に溢れたポテチを殴り粉々にして部屋中にぶん投げました。
その間子供たちは洗面台、寝室を水浸しにしていました。
上も下の子もイタズラばっかり
何もやる気が起きなく散らかったポテチを見つめ1時間経過していました。
もう無理だと思いバナナだけ食べさせ帰ってきた姿のまま布団に連れて行き寝かせようとしましたが、そこでまた喧嘩が始まり、泣き声を聞くのも嫌になってしまい奇声を発し、壁に自分の頭を打ち付けていました。
もう5時間近く涙が止まりません
子供の目の前で本当最低な母親です。
今泣きながら投稿してます。
そんな中旦那からLINE。
日曜日、会社の人たち何人かと川でバーベキューすると。
子供達連れて行きたいから一緒に来てと。
奥さん行くのはわたしだけ。
もともと一人でどこか行ったり何かしたりするのが好きで大勢はただでさえ苦手で人といると気疲れしてしまうのに。
本当に嫌だ。
誰にも会いたくない人としゃべりたくない一人でぼーっとしたい今週は旦那夜勤でワンオペもう疲れた辛い子供といるじかんしんどい

仕事してる間は楽しい保育園も行ってるし一人の時間もあるのになんでこんなにしんどいんだろう
育児ノイローゼってやつなのかな本当に辛い毎日泣いてばっかり

もう誰かに吐き出したくて文章まとまってなくてすみません

コメント

ahaha

打ちつけた頭と心、大丈夫ですか?😭
毎日お疲れ様です💦
わたしも4歳と2歳の兄弟育ててます!うちは上の子は割と言うこと聞きますが、下がもう…典型的な2歳男子って感じです😨

バーベキューは旦那さんに子供2人連れてってもらう訳にはいきませんか?😭

• せつこ

せつこ

ありがとうございます💦
    旦那は子供に川遊びさせてあげたいらしく、でも子供2人を大人がたくさんいるとはいえ見るの大変だから一緒に来て欲しいみたいです…
    2歳男子とほほ…ですよね😓💦💦

• 8月26日
ゆるみん🦙

うん、状況がすんごい手に取るようにリアルにわかります‼️そして、私が育児ノイローゼになったときと似てます💦
2人して常にいたずらばっかり、その片付けをしてる間に違ういたずら。永遠その繰り返し。朝から晩まで泣き叫ぶ声、わけのわからんイヤイヤに追い討ちをかける意味不明な絶叫…に加えて通常の家事と育児。え?これは何の罰?って思ってました。
なんかぶっ壊れちゃうんですよね、自分が…。
私も限界越えておかしくなったときは、洗濯カゴ床に叩きつけて粉々にしたり、壁やチェスト殴って穴だらけにしたり、ダイニングの椅子蹴り倒して壊しまくったり、本当に今考えると相当参ってたんだなぁ~と思います。

私は、これ以上続くと子どもたちを殺してしまう恐怖を感じたので、メンタルクリニックに行きましたが、軽度のうつと診断されました。

周りの人の理解は得られますか?旦那さんが気づいていないなら訴えてください。この状況は1人では絶対乗り越えられません。

りんご

私もついこないだ
もう限界〜助けて!の投稿をしました。ほんと、めちゃくちゃ共感です。
男ふたり、大変ですよね。
うちは双子の男の子です。
おかしをばらまくとか、水浸しとか、めっちゃよくわかります。
小さなイタズラでも、何度もされたり、積み重なるだけで
発狂しそうになります、てか、発狂しちゃいますよね。
ただ、せつこさんもだし、わたしもだけど
発狂するほど、がんばってるんですよね!

最近思ったのは
こどもと向き合ったかを大事にしたいと。
最近の子育ては、ほめる子育てとか、怒らない子育てとかが主流だけど、男の子ってそれでは通用しないこともありますよね。
うちの子は、やさしくいっても、聞いちゃいないので。
せつこさんだって、やさしくいってやめる子なら、怒鳴ってないわけですよね。怒鳴ったとしても、ちゃんと向き合ってるんだから、えらいです! 
そんな悩んでるなかでの、呑気な旦那の発言。これまた 我が家にそっくり! うちも旦那夜勤あるので、ワンオペ率たかい。。ほんと、おなじだー!!