※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が飲み薬を拒否しています。風邪は座薬だけで治るでしょうか?再度病院へ行くべきか悩んでいます。

子供が薬を飲んでくれません😢
高熱なので、病院に行き薬を処方されましたが、飲み薬を一切飲んでくれず、仕方なく座薬のみで対応しています。
飲み薬飲まなくても、風邪って治るのでしょうか?それとも再度病院に行くべきですか?
ちなみに、食欲はあまりありません。

コメント

ぽぽりん

バニラアイスやゼリーに混ぜてもダメですか?💦
座薬は熱は下げますが、常用するものではないので…処方された薬を飲んだ方がいいです。

もちろん飲まなくても治るとは思いますが
病状にもよりますし、素人には判断できないと思います。

そうちゃま

抗生剤のお薬でしたらジュースやバニラアイスなどと混ぜると苦味が出てしまうものがあるので、ココアやチョコ系のゼリーアイスがおすすめです😊
あとは飲めたねゼリーは小さいお子さんいけることが多いです笑
見えてないところで味の濃いご飯にちょっとずつ仕込んでみるとかも最終手段でやったことあります笑

はじめてのママリ🔰

粉薬なら、ほんの1滴ほどの水をかけて団子状にした物を無理やりでもほっぺの内側に擦り付けると吐き出す前に口の中で溶けて飲み込んでます。何してもダメな時は、薬飲ますことを優先してそうしてます🙄