※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。夜の水分補給について相談です。3〜4時間おきに起こしてミルクかおっぱいをあげた方がいいでしょうか?手足が冷たいのでタオルケットで温めています。

生後6ヶ月、今日の朝から熱が出ています。
夜の水分補給についてです。
朝は37.7、昼ごろが38.0 夕方38〜39度です。
今が38.4でした。
ミルクはしっかり飲んでくれます。

いつもは夜1回起きて、その時に添い乳をしています。

3〜4時間おきに寝ていてもミルクか、おっぱいを起こしてあげたほうがいいですか?

まだ手足少し冷たいので、タオルケットを巻いて温めています。

コメント

まゆ

6ヶ月なら特に無理に起こさなくても大丈夫です🙆‍♀️後、手足は特に温めなくて大丈夫です✨手足で体温調節するので、そのまま自然にしてあげるほうがいいです✨

• ままり

ままり

起こさなくて大丈夫なんですね!☺️
    手足が冷たいのはまだ熱が上がりきってないから体を温めたほうがいいってネットで見て温めてました😅温めなくてもいいんですね!😇

• 8月25日
  • まゆ

まゆ

無理やり体温めちゃうと、ドンと体温上がりきって逆に危ないので、自然に任せてあげたほうがお子さんがつらくないかなと思います✨✨
    お大事になさってください😊

• 8月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね!😇
    ありがとうございます!☺️

• 8月25日