※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

仕事を始めて1ヶ月で熱が何度も出てしまうので、仕事を辞めるべきか悩んでいます。熱が出ないようにする方法はありますか?

私が仕事を初めてから
1ヶ月に何回も熱出てたりするんですけど、やっぱり仕事するの辞めた方がよかったんですかね。
どうしたら熱あまり出なくなりますかね。

コメント

ゆっけおかしゃん

去年は兄弟2人でかわるがわる、けっこう呼び出しありましたが、2年目の今は全然風邪ひかないし、今のところお迎えコールゼロです😃
菌もらって免疫つけば、もう少ししたら丈夫になるんじゃないでしょうか👍
働くママさんたちから、けっこう同じような感じの話聞きます!

• はる

はる

熱出しすぎで申し訳ない気持ちがすごいんですよね💧

• 8月25日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

近くに病児保育とかはありますか?
    あまりにも休みが続く時には私は病児保育に預けました💦
    あと、ファミサポに登録しておくと安心だよと、支援センターの保育士さんに教えてもらいました!

• 8月25日
  • はる

はる

そんな保育あるんですか!初めて聞きました!
    いま下の子が認可外保育園に行ってるんですよね💧
    上の子は幼稚園なんですが💧

• 8月25日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

市町村名と病児保育で検索してみてください😃
    うちの市は園に関係なく、小学校2年生ぐらいまで病気の時に預けられる所があります。感染症でも預かってもらえるし、個室で保育士さんも1対1で付いてくれて安心です!

• 8月25日
  • はる

はる

えー!それはすごくいい所ですね!
    ちょっと調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

わかります!
しょっちゅう熱出してました!1週間に一回は出してたような…
しょっちゅうすぎて早退や休みなど気まずいし、何回も辞めようと思いました!
でも1年過ぎたらパタリと呼び出しなくなりましたよ😊
周りのママさんにも聞いたらやっぱり最初の1年はみんなそうらしいです💦💦

• はる

はる

1年我慢するしかないんでしょうかね💧

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしかないと思います😭
    周りの理解ないと厳しいですよね…

• 8月25日
  • はる

はる

そうなんですよね💧

• 8月25日
ちあち

うちは生後6ヶ月から預けて今1歳3ヶ月ですが、一度も熱出したことありません。
特に気をつけていることはないのですが、いっぱい食べていっぱい飲んでいっぱいうんちします🙄

• はる

はる

体強いんですね!
    すごく羨ましいです😢

• 8月25日
ゆに

私も仕事復帰して1ヵ月になります!
週一くらいで休むし、お迎えコールもありますよ😅
息子は先天性心疾患もあり、今は手術をして完治しましたが、まだ薬飲んでます。
そんな状態で、不安もありましたが、生活もあるので復帰しました💦

確かに申し訳ない気持ちになりますが、こればっかりはしょうがない!
割り切って仕事します!

• はる

はる

割り切るしかないですよね😢

• 8月26日
ノパリ

8ヶ月から預けて、最初の2ヶ月くらいは頻繁に熱出してました。
お母さんと離れて寂しかったり、でもその寂しさや感情を頑張って自分の中で消化しようと、子供なりに一生懸命なのかなって思うようにしていました。
誰でも、すごーく頑張ったらその反動で疲れたりぐったりしますよね。子供は熱でそれが表れて、身体が放出するのかなって。
だからお迎えの時にたくさん抱きしめてあげて、平日夜や週末におうちでもいっぱい遊んでいつも保育園頑張ってくれてありがとう!って伝えたりしていました。
翌日お休みになってしまっても、「はー熱のせいで仕事休まなきゃいけないんだけど…」と思ってしまいがちですが、そういのって子供に伝わると思うので考えないようにして、寂しさを思いっきり解消してあげるようにしました。

• はる

はる

いやー素敵ですね😭

• 8月26日