※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
ココロ・悩み

友達から結婚式の招待を受けたが、自分の式には招待しておらず、出産のお祝いも貰っていない。お祝いを返すのに葛藤している。どうすべきか。

全然育児関係ないです、、
バイト時代の同い年の友達から結婚式の招待されました。
私は去年式を済ませ、子供も産まれましたが、その友達を私の式に招待しておらず、かといって、出産のお祝いの言葉も貰ってません。
コロナの事もあるので、保留にしてますが、何も向こうからお祝い無いのにこっちだけあげるのは何か引っかかります。
因みに招待してきた友達は新郎で、新婦も同じバイトで働いてたので友達です。
当時は仲良くて何人かのグループでよく遊びに行ってました。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行かないです😂!
安い電報で😂

• みっち

みっち

なるほど!電報という手がありますね!ありがとうございます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私はもらってないのにあげるのは…って考えはないので
招待されたら行かなくても祝電などします。

けど、みっちさんがどうでもいいような知り合いなら欠席してなにもしなくていいんじゃないですかね。
これからのつきあい方も変わってくるので、その程度の友人なら欠席でいいと思います。

• みっち

みっち

そうですね😥
    どうでもいいとまでは思いませんが、、
    正直ほとんどもう付き合いはないので、祝電で考えようかと思います。
    ありがとうございます。

• 8月25日
まま

みっちさんがそのように思うなら、このご時世ですし結婚式は不参加でいいのかなと思います。

• みっち

みっち

こんな事人に相談するのもあれですよね😅
    ありがとうございます!

• 8月25日
キキ

私なら何かしら理由をつけて
行かないです😅

• みっち

みっち

このご時世なので向こうも気を使ってくれてるところもあるので、早めに決断しようと思います😅
    ありがとうございます!

• 8月25日
はんな

お祝いしてあげたいと思う相手なら、お祝いなどもらってなくても私なら行きます😄
でもみっちさんがお祝いをもらってない&お祝いの言葉もないのに自分だけ…と相手に見返りを求めているのなら行かない方が良いと思いますよ🙌

• みっち

みっち

もちろんお祝いしたい気持ちはあります!
    そうですね…
    早めに決めてして返事しようと思います💦
    ありがとうございます!

• 8月25日