※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

悪阻でつらくて泣いている妊婦の方への相談です。情緒不安定で精神的に参っており、自己嫌悪も感じています。同じ経験をした方の声が聞きたいそうです。

悪阻で心が折れまくりで泣いてた方、泣いてる方いらっしゃいますか。

2日に1回はもう妊婦は嫌だと思い泣いてしまいます。
夜中に眠れず1人で起きている時だけ、メンタルが崩壊します。

妊娠で情緒不安定なのと、3人目にして初めての酷い吐きつわりなのと、夏休み中の上の子達と思うように遊んであげられない、公園に連れてったりしてあげられないことで精神的にかなり参っています。

泣いていると、私が甘ったれてるだけなのか、皆こんなに辛くても仕事に行ったり普通に家事をこなしたりしているのかと思うと自己嫌悪でさらに辛くなります。

返信をできないかもしれないですが、しっかり読ませていただきますので、「私も泣いてたよ」等のお声があると嬉しいです。私も泣きながらでも頑張ろうと思えます。宜しくお願い致します。

コメント

ゴーヤママ

ここに居ます。めちゃくちゃ泣いてました。
「悪阻 いつ終わる」このワードで毎日検索かけてました😭
辛過ぎて飲めない、食べられない、寝ているだけなのに溢れてくるゲロ、笑うことすら出来ないくらい苦しくて泣いてました😭
辛いですよね、終わりがくるって分かってても期日が分かる訳じゃないし見えないゴールのために毎日ゲロゲロして精神崩壊ですよね😭
ほんと励ますしか出来ないですが、泣いても良いので頑張ってくださいね。1日でも早く悪阻が収まりますように…😭

🐰♡

ここにもいますよ!
三人目が1番酷くて入院もしました💦毎日血まで吐いてました💦

コロナ真っ只中で幼稚園もやってなく日中二人見ながらの悪阻がまさに生き地獄でした。

泣きながら何度ももう続けられない。妊婦でいるのが辛い。と訴えていましたが気づいたらもう32週になりました😣

今が1番辛いですよね。
痛いほどお気持ちわかります。
けど甘えられる環境があるならば沢山甘えましょう👏🏻ママはお腹の中で命を育てているんですからそれだけでもう沢山頑張っていますよ!

お子さんたちもそんなママの姿を見ているんですから悪阻が終わったら迷いっぱい遊んであげれば大丈夫です😋💓