※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

掛川市の幼稚園選びで迷っています。学区はこども園だけど、さやのもりも考えています。学区内の幼稚園がいいでしょうか?園の決め手や雰囲気を教えてください。

掛川市の幼稚園に来年入園希望なんですが、
今さやのもりと掛川こども園で迷っています😣
学区的にはこども園だけど園の方針的にはさやのもりかなと💦
やはり小学校のことも考えて学区内の幼稚園にした方がいいのでしょうか?
みなさん園の決め手はなんでしたか?
さやのもり、こども園にお子さん通わせてる方園の雰囲気や先生など教えてください✨✨

コメント

mm

我が家は方針うんぬんよりも家からの近さで選びました😂😂笑笑

もちろん、園の雰囲気とかご近所ママとかのお話も聞きましたが☺️

さやと同じ天竜厚生会の幼稚園です☺️
先生たちも優しくて、外遊びも多く息子も毎日楽しく通っています🥰

  • y

    y

    毎日送り迎えを考えたらやっぱり近いとこが1番ですかね💦
    さやのもり見学や支援センターに行った時先生方が優しかったです✨
    なんだかんだ子どもはどんな幼稚園でも楽しく行ってくれそうな気がします✨

    • 8月28日