※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ🔰
妊活

30代後半で受精卵の移植が成功しない女性がいます。老化の影響か不安です。同様の経験をした方、正常な卵を採る方法を知りたいです。

この結果は、受精卵の(卵子の)老化のためでしょうか。。30代後半です。
5日目胚盤胞、4aaの凍結胚を3回移植しましたが、全て着床せず、3abの凍結胚を1回移植しても初期流産になってしまいました。どの回も、内膜は厚みあり、ホルモン値正常でした。

似たような方はいらっしゃいますか?💦
老化を食い止めるのはできないと思いますが、正常な卵を採るためには何をしたら良いでしょうか?

コメント

SUN&MOON

着床しやすくするためにはビタミンDがいいそうで、クリニックから言われてサプリメントを飲んでます。
1ヶ月でだいぶ数値上がりました。

回答になってなくてすみません💦

  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    いえ!少しの情報もありがたいです✨総合的に入ってるサプリは採ってて、ビタミンD3っていうのがあるのでそれでいけるかな!と。
    ありがとうございます!

    • 8月25日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    サプリメント今ネイチャーメイドのビタミンDを摂ってるのですが1日1錠と書いてあるところをクリニックからの指示で3錠飲んでます!
    用法容量守らなくてもいいみたいです笑

    • 8月25日
  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    えぇ?!?!それはビックリしますよね(笑)それだけ摂取した方がいいのかと思いました。自分が飲んでるものをチェックしてみます!

    • 8月25日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    1日3錠ずつ飲んだら1日1錠の時の数値は20でしたが1ヶ月で30まであがりました!
    30以上あればいい感じらしいです☺️
    なので来月移植予定です!

    • 8月25日
  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    効果すごいですね❗移植できるのは楽しみですね!
    因みに、数値というのは、採血か何かでビタミンDの項目があるのですか?

    • 8月25日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    そうです!
    採血でビタミンDの項目あります!
    私が行ってるクリニックでは今は必須みたいです。
    数値が悪かったら移植が伸びるくらい大切みたいです!

    • 8月25日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    こんな感じです!

    • 8月25日
  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    移植後のホルモン値は採血で計りますが、他はそういうのはやらないクリニックみたいです💦細かなとこまで管理されてますね!大事なんだなぁ☺️

    • 8月25日
  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    写真までありがとうございます!こういうのをもらえるのですね!私はホルモン値の結果は口頭です(笑)

    • 8月25日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    全部採血などで検査したものはこうやって渡してくれます☺️
    今回移植するのは一人目の時に一緒に採卵した胚盤胞なので、移植するまでにいろいろ検査してからなので移植の2ヶ月前から通ってます!

    • 8月25日
  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    一旦期間があくと、移植までに少し時間がかかりそうですよね。いよいよ移植ってなると嬉しいですね!頑張ってください☆

    • 8月25日
n.

優秀な卵多いので、尚更悔しいですね。。
子宮内膜炎やフローラの検査は済んでますか?
私も二回良好胚を移植しても擦りもせずだったので、検査したら慢性子宮内膜炎にかかっていたことがわかり、治療したらうまく行きました。
検査をあまり重んじてない先生もいるようなので、こちらから積極的に言うのがいいかなと思います!

  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    そういう検査はしてないです💦2回目の採卵するときに、何か検査した方がいいものはないかと聞いても、今はないと言われたので必要ないのかと思いました。
    内膜炎は無症状なのですか??

    • 8月25日
  • n.

    n.

    そうなのですね💦
    慢性子宮内膜炎はまったくの無症状です😭
    なので気付かない方が多いです💦
    先生に聞いてみるのはどうですかね?具体的な検査の名前が出たら先生も何かアドバイスくれそうですよね!

    • 8月26日
  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    無症状は難しいですね💦
    今まで引っ掛かるところが何もなかったので、どこか治せば!ってとこが見つかると、逆に安心するかも。。
    受けたい気持ちが増してるので、先生に言ってみようと思います!
    ありがとうございます😌

    • 8月26日
  • n.

    n.

    わかります!私も失敗続きで、これ以上何すればいいの〜って思いましたが、まだできる検査があることを知り、何か原因見つかって〜🙏🏼と思いました。
    それまでにもいろんな検査をしてたので、まさか最後の最後の検査で、これが原因だったの💦という感じでした😅うまく行くことを願っています✨✨

    • 8月26日
  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    返信する場所を間違えました💦下のコメントを見ていただけるとありがたいです!

    • 8月26日
  • n.

    n.

    私はEMMA、ALICE、ERAは受けてません💦値段のわりに成功率は
    あまり上がらなくてコスパ悪いなぁという印象だったので、最後の最後にしようと思っていました。
    ALICEは子宮内に炎症があるかどうか検査するものなのですが、もし炎症があると判断された場合、最終的には慢性子宮内膜炎の検査をしなければならないです💦それなら最初から子宮内膜炎の検査でいいかなぁと思いました。
    ERAに関しては医師からはあまりお勧めされず、毎回同じ受精卵を移植する場合にのみ有効な検査とのことでしたのでやっていません。
    卵によってそれぞれ成長スピードが違うので着床のタイミングもずれるからみたいです。
    私は慢性子宮内膜炎の検査以外に、Th1Th2、不育症、着床不全、ビタミンD、子宮内フローラ行いました!
    そこで、慢性子宮内膜炎だけひっかかりました。
    はじめてのママリさんは1度着床されてるので着床不全はあまり当てはまらないかもしれないですが、それ以外のものは受けてみても良いかな?という気がします。

    • 8月26日
  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    詳しくありがとうございます‼️
    あら~💦どれもされてはないのですね💦n.さんがおっしゃる検査は私が通ってるクリニックにはかかれてないのでやっていないということかな(>_<)あ、不育症検査はまだ必要ないとは言われました。でも検査するとしたら次に流産
    した時に病院を紹介されるのかな💦
    同じ受精卵というのは、同じグレードのってことでしょうか?そうなら、私は、4AAの5日目胚盤胞3回陰性だったので当てはまるのかな。。
    クリニックでやってないことを聞くと失礼ですかね💦なんとかスタッフさんにでも聞けるようにしてみます!
    ERAとは別に子宮内膜炎の検査があるのですね?!

    知らないことばかりを教えていただき、ホントに感謝です❗

    • 8月26日
  • n.

    n.

    次に移植する卵も4AAなのでしょうか?
    今までの卵はもう移植してしまったので関係なくなってしまいますが、例えばERAをして着床のズレが発覚しても、毎回同じ卵を移植する場合には有効です❗️
    でももし毎回卵が違うグレードならば、着床時期もずれますので、ERAはあまり有効ではないという事です!
    そうですね、不育症も色々あり、妊娠継続の妨げになるので、二回流産の場合は検査を勧められるのかもしれないですね!
    そのクリニックでやってなくても、不妊治療クリニックなのであれば、成功するためにやってますので失礼にはならないかと思いますよ!

    • 8月26日
  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    なるほどー!グレード、どれも違います。よくわかりました!ホントにありがとうございます😌🌷それを踏まえて改めて考えようと思います❗

    • 8月26日
  • n.

    n.

    少しでもお力になれてよかったです✨応援しています!!

    • 8月26日
  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    親身になっていただいて、ホントに嬉しかったです❗ありがとうございます☆

    • 8月26日
みぃちゃん

こんばんは✨
私も30代前半、
移植3回とも陰性でした😥
4aaの胚盤胞ができるなら
卵子の老化ではなく、
着床障害の方ではないですか?!
なにか検査されましたか?
私はいま着床障害検査中ですが、今回移植周期は一日ずらして移植予定です💦
着床の窓がずれてるのかな?と思って今回1日ずらすようお願いしてみました😂

  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    一度は着床して流産になっているので、着床障害は考えてないです。なので検査はしてません💦先生に何かすべき検査は?と聞いても今は必要ないようで、まだ移植を続けていくしかないのかなと思いました。着床の窓も、少し思いました。移植を続けていくなら卵子をどうにか良い状態にしたいなぁと思った次第です☺️
    因みに着床障害検査は期間がかかりますか??

    • 8月25日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうだったんですね😣
    私も知識がそこまでないので申し訳ないのですが、いまやってる着床障害に関係する検査は、移植周期でもできます😄
    ですが、トリオ検査する場合は1周期かかるので、今回の移植がだめならトリオ検査する予定ですが、いまはそこまでしてません💦
    ビタミンDや銅、亜鉛、Th1.2の検査と子宮鏡検査して慢性子宮内膜炎がないかどうか見てもらう予定です😣
    生理期間中に血液検査はしてますが、D9で子宮鏡検査する予定です✨
    私も通ってる病院では全然検査のこと進められなかったので、不信感を抱いてしまい、違う病院に行ったら、色々検査してもらってる段階です✨

    • 8月25日
  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    返信ありがとうございます❗
    ビタミンDなど、たくさん調べられることはあるのですね!その必要性がないのかなぁ💦あまり細かなことは言わない先生なので。。
    調べることで自分が納得できることはありますもんね!私も考えてみます!
    ありがとうございます✨

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすいません。
    私も1回目の採卵の移植で4回移植中1回妊娠して流産しました。
    2回目の採卵の時に、前回妊娠してるからズレてないかなとも思いつつも、後悔の無いためにERA検査をしたら1日ずれてました。
    結果、検査をした次の移植1回目で妊娠出来て今20週です。

    ずれてても運良く着色の窓にかすって妊娠することもあるみたいなので、参考までに。

    • 8月25日
  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    ありがとうございます❗
    同じ状況なので驚きです💦
    通うクリニックでも、検査は可能だと今、調べてわかりました。とても興味があります。
    教えていただけるとありがたいのですが、、
    その検査は一周期かかるようですが、具体的には薬など使用しましたか?そして、その検査で1日ずれていたとしたら、ホルモン補充周期のように、薬で調整して移植をしていくのでしょうか?
    自然周期でしか移植したことないので、気になります💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はホルモン補充でしか移植したことないのですが、ERA検査は移植と同じ環境にして検査しないと意味がないので、移植同様ホルモン補充で子宮を整えて通常の移植時期に検査しました。
    検査結果は3週間程かかり、その間に検査後1回目の生理があると思うので、移植周期のエコーなどをし、子宮が良好ならそのまま移植周期となりました。
    検査結果が出たらその結果を踏まえて移植日を決定します。
    1日(5日目より前に1日や、後に1日など)ズレてる人もいれば2日ズレてる人もいます。

    私は後に1日ズレていたので6日目に移植しました。

    前回妊娠には至ってるとの事なので、ズレてても1日位かな?とは思いますが、万が一ずれてなければそれはそれで安心して移植出来るかなとは思います。
    検査せずに、このままずっと妊娠出来なかった場合、「あの時検査してたら妊娠してたのかな?」とか思うことはないので。
    私はそれでも妊娠出来ない時はそーゆー運命なんやと受け止めれると思って検査しました。

    • 8月25日
  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    すごくわかりやすくありがとうございます❗
    私も、一度知ってしまったら気になって後悔しそうな気がするので、やってみたいと思いました!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金はかかりますけどね(笑)
    やはり後悔したくない。
    モヤモヤしながら移植したくない。
    と思いました(笑)
    正直、1回目の採卵の卵で陰性が続く内に、出来る検査は始めっからした方が良かった!ってめっちゃ思ったんです。
    着床の窓の検査も、私が行ってた所は治療の始めの段階で一応あることは言ってくれていて、私は「とりあえず普通にやります」って言って検査しなかったんです。
    そもそも高額治療なので無駄なと言うか使わなくていいお金は使いたくなかったんです。

    でも、自分は高齢やし、妊娠出来なくて焦りや後悔が増しました(笑)

    だからって全ての検査は金銭的に出来ないですけど(笑)

    なので、今回は自分から検査したいと伝えて移植に挑みました。
    移植周期に入ってからは低出力レーザーも取り入れました。(院内で受けれる)
    要は血の巡りを良くするってことなので、灸とかサウナみたいなのでもある程度効果あるんじゃないかな?と思います。

    • 8月25日
  • 初ママリ🔰

    初ママリ🔰

    私も似たような考えです!お金も大事だし、治療していけばぶつかるとこにぶつかると思って…今に至ります。
    今回、皆さんに質問して良い情報を得られたので、これが私のタイミングだったのだなと(笑)この機会をもらえてラッキーと思うようにします!

    • 8月26日
初ママリ🔰

色々受けてきたのですね。それは見つかって良かったですよね!私も原因を知りたい❗
通うクリニックでは、EMMA検査、ALICE検査、ERA検査ができることがわかりました。これらを受けようと思いますが、他に受けた方が良さそうなものはありますか??