※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
家族・旦那

旦那の愚痴です〜😁わかる〜くらいで読んでくださいっ良くある話ですが、…

こんにちは!旦那の愚痴です〜😁
わかる〜くらいで読んでくださいっ
良くある話ですが、旦那があんまりサプライズとかしてくれなくなりました〜涙
結婚前、付き合っていた期間は1年だったので誕生日やクリスマスなどイベント事を一緒に過ごした経験は1回だけでした。
その頃は友達の誕生日にもプレゼントをあげたりみんなでサプライズしたりしている人で、私の誕生日にもお店を予約してくれて、事前に欲しいものを聞いてくれて用意してくれたり、クリスマスはお揃いのものを買ったんですが、それ以外にもプレゼントを内緒で用意してくれたり。。こういうことできる人なんだなぁ✨と、そういうところも彼の魅力としてみていました。

しかーーし!結婚してからは、一応誕生日にお店を予約してくれたりはしたんですが、当日まで何にも考えておらず、私から言ってやっと慌てて店を探し始め、結構当日だったので友達のやっているお店しか空いておらず。。って感じでした。昼間は1人でずっと撮りためたDVD見てるし💢

いつまでもキャピキャピした彼氏彼女みたいな付き合いでいられるとは思っていませんが、年に数回の記念日くらいは、プレゼントがなくたっていいんです!家事を率先してやってくれるとか、いつもありがとうの言葉とか、花に興味ないけど花束とか。。なんかいつもと違ったことちょとしてくれてもいいじゃーんって思ってしまいます!

私の前に付き合っていた彼女がイベント大好き彼女だったらしく、しかも素敵なレストランとかブランドモノとかが好きだったのでとにかく一生懸命頑張ったらしいです。その結果、頑張りすぎで疲れてしまった経験があるらしく、あたしに、恋愛は頑張りすぎないのが1番だわぁと言ってきます。
彼は悪い意味で言ったわけじゃないみたいですが、こちらとしては。。ねぇ💧ちょとイラッとしてしまいました!

さてさて今日は結婚記念。。
果たして何かサプライズはあるか⁉︎(笑)

みなさんは旦那さんにこういう不満、上手に伝えられますかー?? 諦めようと思ったけどこれからずーっと連れ添う夫婦的にはたまには刺激ほしいですよね(笑)
サプライズとかできなかった旦那がやってくれるようになった!とかあれば聞かせてくださーい😁

コメント

mm.

私はもともとサプライズしてくれない旦那です~(笑)
4年付き合いましたが、1回だけ頑張ってくれました😂

なんならプロポーズも、いつどこでするか言われてましたよ(笑)

私の場合は、もう諦めてます★しんどいと思われる方が嫌なので(笑)

お店予約してね、とか私がいちいち言いますが、嫌な顔せず予約してくれるだけマシだな、と感謝するようにしてます(*^^*)

• たらこ

たらこ

プロポーズの仕方相談されちゃたんですね💦 きっと、ひろさんが1番嬉しいシュツエーションを叶えてあげたかったんですかねっ でも、女子としては、たまーーーにでもいいから、思いもやらぬ優しさとかほしいですよね!こんなこと考えてくれたんだー的な。
    ウチは最初はちゃんとやってくれた人なので、明らかに手を抜き出してます(笑)

• 7月8日
ゆりモン

うちの旦那もあります(笑)
最初は宝探しのようにクリスマスプレゼントを隠して探させたり、サプライズで観覧車に連れてってくれたりもしましたが、もう最近はサプライズするという発想がなくなったみたいです(•́_•̀٥)

私が逆にサプライズで部屋を飾り付けて誕生日祝おうとしたらその日に限って飲み会で午前様……私は悲しくなってふて寝……。

今は子どもも生まれて記念日も一緒のタイミングでごはん食べられないこともあります(;・ω・)

たまにでいいんですよね!
ちょっといつもと違う雰囲気を味わいたいですよね!!
私はサプライズしてくれとは云いませんが、たまには○○したい!とかは言います!がなかなか叶いません(泣)

ところで!結婚記念日おめでとうございます❤
サプライズがあることを願ってます♪

• たらこ

たらこ

結局、結婚記念は旦那からは何もなく、私が買ってきたケーキとお酒とつまみを出して終わりました(笑)
    何もないけどって言われて、子どもをあやしながらお花のひとつでも買ってきてくれるかな〜って期待しちゃいまちたよね〜って嫌味を言ったら、仕事忙しくて💦って言われてしまい、またイラっ💢
    でも、後日改めてやり直してもらえることになりました(笑)\(^o^)/
    ゆりモンさんの旦那さんのサプライズ素敵すぎますね‼︎ ある意味旦那さん、自分でハードルあげちゃたのかな? でもそんなことしてもらったことないのでうらやましすぎます!
    ウチも子どもが生まれて、記念日ごはんも一緒に食べれず、子どもの寝かしつけも失敗してバタバタな1日で終わりました(笑)

• 7月8日
ことぴょん

伝えたいけど直接言うのはちょっと...ってときは赤ちゃんとの会話で伝えます 笑

「もぅすぐ結婚記念日だねー
サプライズあるかなー?
楽しみでしゅねー❤」とか
「パパ使ったもの出しっぱなしだねー
だらしないねー」とか 笑
もちろん「パパすごいねー かっこいいねー」とかも忘れずに(^^)

• たらこ

たらこ

その作戦使わせていただきました!(笑)
    案の定、結婚記念は仕事から帰ってきて、何もないけど〜って言われたので、子どもをあやしながら、お花のひとちゅでも買ってきてくれるかな〜って期待しちゃいまちたよね〜って間接的に言ってやりました(笑)
    仕事が忙しくて用意できなかったーって言い訳でさらっと終わってしまいましたが💦
    普段、子どもに向かってパパお仕事頑張ってまちゅね〜的はことは言ってきたので、これからはたまには嫌味も混ぜてみます(笑)

• 7月8日
ゆきんこ☃

私は付き合って2年結婚してもう直ぐで2年ですけど、サプライズなんてされた事ないですー‼️

そーゆうのできない人なんですよね💦
去年の誕生日は自分で欲しいカバンをかってお金もらいました😂😂

そして私の誕生日と結婚記念日が一緒なんだからその日くらいはサプライズとかして欲しいなって思いますね😢
誕生日もクリスマスも自営で日付が変わるまで仕事なので食事もその日に行けないですね😣

• たらこ

たらこ

やっぱり男の人はそういうことは苦手なんでしょうねっ ウチも今年の誕生日は、欲しいものを言ってお金でもらいました(笑)
    そういうことでもないんだけどなぁ。。と思いつつ、欲しかったもの買えたのでサプライズは諦めました。
    年に一度くらいは何か頑張って計画してほしいですよね!誕生日と結婚記念が一緒ならなおさらその日だけでも何かしてほしくなっちゃいますねっ

• 7月8日
✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

うちも今日が結婚記念日です!
短冊には、何かありますように…
ですね(・∀・)

• たらこ

たらこ

結婚記念一緒ですか!なんだか親近感湧きました(^^)
    ✳︎✳︎popopo✳︎✳︎さんは結婚記念何かサプライズありましたかー??ウチは結局、何もありませんでした(笑)子どもを寝かしつけて、ちょとベランダで星を見てたら旦那が来てちょとだけ2人で見たのがちょとだけ良い七夕結婚記念の思い出になりました(笑)

• 7月8日