※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
家事・料理

20分以上加熱調理された卵を使用した食品で思いつくものを沢山教えて欲…

20分以上加熱調理された卵を使用した食品で思いつくものを沢山教えて欲しいです✨
卵アレルギーの息子に食べさせるものなのですが、医師から食べるように言われたものとしては
・卵が使われている食パンやスティックパン類
・20分以上焼いたり煮込んだ煮込みハンバーグのつなぎ
・平天などのおでんに入れる天ぷら
・スポンジの使われたケーキ(カスタードクリームなしのもの)
などと言われましたができるだけ多くの種類を食べるように言われたので他にも探しています。
卵が含まれているものは意外と多いのですが20分以上確実に加熱されていないといけないとなると難しくて全然思いつきません💦
ちなみにクッキーは加熱が甘いからやめるように言われました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おでんみたいにゆで卵煮込む系とかですかね(^^)あとスパニッシュオムレツみたいなのもオーブンで焼くとか??

  • RIR

    RIR

    卵そのものの調理したものはまだ早いみたいなんです😭
    ありがとうございます✨

    • 8月25日
deleted user

20分以上…
と言われると正確にはわかりませんが、うちの子は揚げ物(繋ぎに卵が使われている物)や、竹輪など練り物を食べさせて様子を見てました😃

  • RIR

    RIR

    やはりつなぎに使われているものですよね🤔
    つなぎに使われていて加熱調理してあるものであれば比較的何でもトライしていましたか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つなぎなら割と何でも食べてました!
    ハンバーグ、揚げ物、パン、ケーキ、練り物、うちはクッキーも食べちゃってました😅

    • 8月25日
  • RIR

    RIR

    本当ですか✨
    参考にさせていただきます!詳しくありがとうございました😊

    • 8月25日