※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊娠・出産

妊娠6週2日で、出血と茶おりが続き心配。流産の経験あり。27日に初診。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

本日6w2dです。

3日前に少量の出血。
それから昨日〜今日と
茶おりが続いています。
量は少ないと思いますが...
腹痛は妊娠超初期から有。

前回経験したこともあり
よぎるのは流産。
赤ちゃん大丈夫かなあ...
診てもらわないと
何もわからないことも
わかっているのですが。
同じような経験をされた方
どうでしたか...😭?


病院は27日に予約とっていて
その日が妊娠してから
初めての診察になります。

コメント

せな

私も初期〜中期まで不正出血がありました💦
同じく流産経験があるので気が気じゃなかったです💦

でも、無事生まれてきましたよ😊
心拍が聞こえれば、多少出血や茶オリがあっても妊娠継続はできます!
今は、できるだけ安静にして無理をしないでくださいね💦
量が増えるようなら一度予約してる産婦人科に相談してみた方が良いと思います💦

赤ちゃん、頑張れ!!

  • HM

    HM

    ありがとうございます🌱
    ほんっと気が気じゃないです。
    赤ちゃん頑張ってるし
    前回辛い思いしたから
    今回は大丈夫だよね!
    って言い聞かせてますが
    不安で押し潰されそうです。

    病院までの2日が凄く長く感じます。
    心拍確認できますように...

    • 8月25日
ベリー

茶織物9週までありました。
1人目は全くなかったから不安でしたが無事に妊娠は継続してます。初期の茶オリはよくあるみたいです。腹痛や潜血は怖いですが💦
安静リラックスで過ごしベビを信じてです(^^)

  • HM

    HM

    ありがとうございます🌱
    腹痛もどの程度なら大丈夫なのかもわからなくて不安です。
    流産を経験してるのでほんとに赤ちゃん出てきちゃいそうになると腹痛もひどかったのですが、それまではあまりなかったので比べる対象がなくて😓
    今は痛いなあ。くらいで気になってしかたないとか何かに集中できないとかそこまでじゃないんですけどとにかく一日中あります😭

    家ではいつもよりゆっくり歩いて見たり家事も最低限にしてるのですが、冷蔵庫の中身が少なくなってきたので今日スーパーに行ったのですがそれもやめたほうがいいのでしょうか😔

    • 8月25日
  • ベリー

    ベリー

    私も1回流れてるのでわかります。
    私は家事一切やらなかったですよ。旦那さんに買ってきてもらったりしてました。
    出来合いばかりでしたが今は我慢と言い聞かせて。。
    ダメな時はダメになるからなーとは思いますが💦やはり、安静にしてましたw

    • 8月25日
  • HM

    HM

    やっぱり無理しないほうがいいのですね😔次回からネットスーパーにして家事も旦那さんに協力してもらうように話をしました!今はとにかく安静と無事を祈ります...!ありがとうございました☺︎

    • 8月25日
さき

私も現在6wで赤ちゃんより血腫が大きく安静にと言われました😭
私も流産経験があり毎日不安です😭

息子のときも血腫がありたまに出血してましたが元気に産まれてきてくれて現在四歳です!
お互い不安ですが頑張りましょう😊

  • HM

    HM

    ありがとうございます🌱
    流産経験するとほんっと良い方に考えられなくなりますよね😢⚠️
    ましては血なんて見ちゃうと尚更。ほんとに妊娠出産は奇跡だなと毎日痛感しています。
    赤ちゃん頑張ってくれてるし、頑張ります!

    • 8月25日