※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

在宅で仕事と育児をする一方、旦那が子育てに協力せず、羨ましく感じている女性がいます。自分の苦労を理解せず、子どもにだけ愛想よく接する旦那にイライラしています。

モヤモヤしています。

私はワンオペで在宅で仕事をしつつ(減らしたので少しですが扶養には入ってません)家事育児をしていて
もう時間がなくイライラしてしまいます。

初めての子育て子どもはとても可愛くて2人でゴロゴロしてたい気持ちを抑えて手が開けば仕事・家事をこなしています。

ワンオペですが旦那がたまに休みで家にいる時に
「いつも子どもの面倒見てるんだからたまにはみてよ!!!」と言うと
ニコニコして面倒をみて「こんな可愛いのにー」と言われます。

もう私だってそういう態度でやりたいです。
旦那はニコニコ子どもを見るだけで家事をしながらやるわけでも仕事をしながら子どもをみるわけでもなく
ただ楽しく遊んでいるのが羨ましくて・・・
こんな自分が嫌いです。

もう考えてるのが胸が苦しいです。
本当に嫌になります。
普段ワンオペでこっちの苦労も知らず一瞬だけ可愛がって「パパのが好きー?」と旦那は子どもに聞いていて殺意を覚えてしまいます。本当になんか気持ちが凹んでいます。

コメント

きら☆

私も在宅をしていますが、昼間は子どもと遊んだり家事をして、仕事は夜にします👩🏻‍💻
「今から仕事するから見といてね〜」って見てもらいますが、泣いてどうしようもない時は私が寝かしつけて、寝た後に仕事をするか、そのまま寝落ちしたら朝早く起きて仕事をするという感じです😊
家事も完璧にやろうとせずに、旦那が何も言わないのを良いことに手抜きしまくりです😂
眠い時は一緒にお昼寝をしたり……。

性格にもよるでしょうが、家事を完璧にやろうとしなくても大丈夫だと思いますよ😊
息抜きしながら、仕事や家事をこなして、今しかない娘ちゃんとの時間も楽しんでください😊