※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子がうんちを短時間に2回出し、色が異なり、泡立った状態もあります。下痢でしょうか?熱や機嫌の悪さはなく、吐き戻しはあるが激しいわけではありません。

⚠️コメント欄にうんちの写真を載せています⚠️


生後3ヶ月の息子は基本2日に1回のペースなんですが
今日は12時・14時半と短時間に2回もして
いつもと色が違って💦
いつもはもっと濃い緑にべっとりしているんですが
今日出たうんちはうぐいす色?
実物で見ると緑に白を混ぜたみたいな色をしていて
お尻を拭いている時にもう1回出てきた時は
泡立ったびちゃびちゃのうんちでした💦

これって下痢ですか😱?
初めての事で分かりません😭

熱は無く機嫌も悪くなく今は寝ています!
吐き戻しはありますが普段からあり
噴水のように吐くわけではありません!

コメント

ママリ

このようなうんちが2回出ました

も

うちも黄色や緑のうんち出ます☺︎問題ないと思いますよ( Ö )

えりにゃん

下痢ではなく普通のうんちですよ☺️!

しかも健康的なうんちです!
逆に緑のうんちの方がお腹に少しの間溜まって発酵してなった色なので今日は飲んですぐ出た新鮮なうんちと思って下さい☺️✨