※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝具について悩んでいます。シングルベッド2つをくっつけて3人で寝ているが、腰が痛い。子供が大きくなることも考え、ダブルサイズのベッドを買うか、布団にするか迷っています。

寝具について。
現在1LDKのアパートでシングルベッド2つくっつけて
3人で寝ています。
私が真ん中なのですが、マットレスの間で腰が痛いです。
せまくて寝返りもあまりできないですし…

ゆくゆく子供が大きくなることも想定して
何がいいかわからず悩んでいます。

・同じタイプのダブルサイズを買い
 シングルに夫、ダブルに私と子供で寝る(4万くらいかかります😭)
・はいはいする時期に布団にすることを想定していまは我慢する。(できれば布団の上げ下げは嫌なのでローベッドがいいですが)

私としてはこのくらいしか思いつきません。
先輩ママたち、こうしているという意見あれば教えてほしいです!

コメント

同じくです!
子供が10ヶ月ですが体も大きくなってきて、寝相がひどいので、結局主人はリビングの床に布団敷いて寝てます。
でもベッドから落ちる危険があるし、それが気になって私の眠りも悪いので、もう一つ布団買って、私と子供がリビングの床で寝ようと思ってます。

来年くらいに家を買いたいので、それまでこれでなんとかやろうと思ってます😅

• ママリ

ママリ

やっぱり大きくなると床で寝なきゃなんですね😭
    布団の上げ下ろしめんどくさいですね💦
    ありがとうございました😭

• 8月27日
ダイナ

うちもベッドで乗り切ろうとしましたが、対策をしていたのに息子がハイハイ始めた時にベッドから落ちて急患センターに駆けつけました。
それ以来布団を敷いて寝ています。
布団というか、ダブルベットのマットレスをそのまま下に下ろしました!
主人はシングルの布団で、2枚繋げて3人で寝ています。

布団は主人のシングルだけあげています。
ダブルベットのマットは普段は半分に折って部屋の端に置いて、お昼寝の時にまた広げています。
お客さんが来る時はダブルのマットを三つ折りにして上から綺麗なカバーをかければ、見た目も悪くないです✨

• ママリ

ママリ

やっぱり落ちちゃうんですね💦
    息子さん無事で何よりです!😭
    マットレス半分におって端においとく作業も、なかなか重労働じゃないですか⁉︎
    でも、それなら場所もとらずキレイでいいですね!
    参考にしてみます😊

• 8月27日
  • ダイナ

ダイナ

部屋の端っこにマットレス敷いてるので、そのまま半分にするだけです🤣
    移動させると重労働なのでしませーん🤣

• 8月28日
ラッチ

ベッドとベッドの隙間に入れ込む専用のクッションが売ってあります!
うちはそれ使ってます!

• ママリ

ママリ

私もそれ買ったんですけど、
    それでも腰痛でちゃって、
    わたしには合わなかったみたいです…😭

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

敷布団ですがシングル2枚で寝ているので間に隙間パッド敷いています。

• ママリ

ママリ

隙間パット私もかったんですけど、
    私はそれで腰痛でちゃいました😭

• 8月27日