※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

子宮頸管が短く自宅安静中で、ウテメリンが効果なし。26wの健診時に2.5センチだったが、自宅安静中は何センチが適切?お腹の張りは多いですか?

子宮頸管が短く自宅安静中です。
ウテメリンを1日4錠飲んでいるのですが
全く効いている感じがしません😔
横になっていても定期的にお腹が張ります。

26wの健診のときに子宮頸管が2.5センチだったのですが
自宅安静の方は子宮頸管何センチぐらいですか?
お腹の張りは多いですか?

コメント

まりも

1人目切迫で、同じくウテメリン4錠飲んでいました‼︎
頸管3センチでしたが、結構張りました( ´•ω•`)
トイレで立った時とかはほんと最悪でしたよ。
2.5センチで入院って言われましたが、何とか正期産まで3センチで行きました‼︎

  • ♥

    私も一人もずっと自宅安静だったんですが
    今回の方が子宮頸管短くなるの早くて😭😭
    私も正期産までもってほしいです😣

    • 8月25日
deleted user

25wで出血とお腹の頻繁な張りがあったときは2.2cmで自宅安静でした!自覚的には張りっぱなし、NSTでは2分おきでした。
26wで1.9cmになり入院になりました💦

  • ♥

    そうなんですね😭
    ってことは今も入院されてるんですか?😭


    私も次の健診で入院になりそうです...

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!うちの病院はですが、1.9cmでもキープできていたら30wで退院していいと言われましたが、もう1.3cmまで短縮してきてしまい、先が見えません💦💦

    • 8月25日
  • ♥

    そうなんですね😭😭
    私も一人目の時トイレと食事以外安静にしててもどんどん短くなっていったので不安です。

    上のお子様と会えないの辛いですね😢😢

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は面会禁止ですからね😭
    でも30wまではもたないかなと言われているので、そういう意味ではもう少しです💦

    • 8月25日