※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠初期(絶賛悪阻中)に、サイダー飲む血糖検査で引っかかった方いら…

妊娠初期(絶賛悪阻中)に、サイダー飲む血糖検査で引っかかった方いらっしゃいますか?
8週の採血だけの血糖測定で引っかかり、まだ悪阻中の中昨日決死の覚悟でサイダー飲んできました😂
そして、先程病院から電話が来て、結果を聞きに来てくださいと言われました。
問題なければ次の検診で言われるはずなので、確実に異常値だったようです😅

結果がどれくらい悪いか分からないので曖昧ですが、同じような状況で引っかかった方、どんな治療しましたか?

食事がきちんと取れる状況なら、食事療法でもインスリンでもなんでも来いですが、まだ悪阻中で偏ったものしか食べられないし、量もコントロール出来ません😭
日によっては、すぐに吐いてあまり食べられない日もあります😱
運動も、ほぼ寝たきりなので今は無理です💦

なので、どんな感じの事を言われるのか心の準備をしておきたいので、経験談ありましたら教えてください😊

よろしくお願いします🤲

コメント

るぴ

私は妊娠中期でぬっっるいサイダーのんで引っ掛かりました🙋‍♀️

2時間後の数値が180≧180だったらしく1でも下がってれば妊娠糖尿病じゃなかったよ〜って言われました。が!
かなり上がりやすい体質みたいです😖

私は身内に糖尿病が誰一人いなかったので遺伝等々はなさそうです💦

基本的にインスリン打たず、食事療法のみで今まで居ます!六回分食でやってますがこんなに食べれないしきつい…って感じです😂

妊娠初期で異常値…どれほどかわかりませんが先生に怒られるとかはないと思いますが赤ちゃんのためにしっかり話聞いてきたほうがいいと思います✨

お互い頑張りましょうね😭

• はる

はる

ぬるいサイダーはキツいですね😱冷やして〜😅

分食なんですね❗️
    なんかもう最近は食べる時間もバラバラで、お腹すいて気持ち悪くなったらちょっと食べるみたいなグチャグチャな食生活してます😅
    コメントありがとうございます😊頑張りましょう✨

• 8月25日
  • るぴ

るぴ

特に妊娠初期はご飯なんて食べてられないですよね…🥺🥺とりあえず暑いですがスポドリなどは血糖値爆上がりしちゃうので経口補給水などに切り替えてのんだほうがいいですよ😂😂

暑い中大変ですかご自愛くださいね😭✨

• 8月25日
  • はる

はる

そうなんです今グレープフルーツジュースしか飲めないし、サイダーの日だけは食事制限で頑張ってお茶少し飲みましたが、もうそれがダメージで昨日は1日具合悪くて久しぶりに吐きまくりでした😅
    頑張ります😭
    ぴぴさんはもうすぐ出産ですね😊✨楽しみですね❗️頑張ってください😊

• 8月25日