※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今週の土日に旦那が男友達と3人で旅行に行こうとしています。私は今妊娠…

今週の土日に旦那が男友達と3人で旅行に行こうとしています。
私は今妊娠5ヶ月目なのですが、その旅行に旦那が行ってきてコロナにかからないか心配です。

旦那はずっと在宅で出かけるとしても私と近所のスーパーやショッピングモールくらいしか行ってませんし、感染対策はしっかりしてます。

男友達2人は私も知ってる人なのですが、もし2人が無症状で感染してて移されたら、旅先で感染したらどうしようと心配です。
今、どのインスタグラマーも普通に友達と旅行やご飯に行ってるし、妊婦さんも友達とごはん食べに行ったりしてるので私は気にしすぎでしょうか?

みなさんなら行かせますか?

コメント

すもも

行かせません💦
現在妊婦ではありませんが、うちは家族旅行も控えています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり行かせないほうがいいですよね😣💦

• 8月25日
みき

行かせません😅他の人も旅行やご飯食べに行ってるから、行ってもいいか。で、それで感染したら後悔しかありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで過剰なくらい旦那にも感染対策させてたのでこれで感染したら今までの努力がムダになるし後悔するだろうなって私も思ってました😢

• 8月25日
はじめてのママリ

この時期に、まして妊婦さんのご家庭なら行かないのがベストですよね。
ご主人自覚あるのかな💦
男3人集まれば、夜の街や飲み屋も縁遠くないだろうし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに飲み屋に行く可能性もありますね🧐
    飲み屋とか1番リスクありますよね💦
    旦那には旅行に行かせないようにします!!

• 8月25日
ぶーすけ

コロナの事が心配とかそれ以前に、、
妊婦を置いて旦那だけ友達と旅行なんて私だったら嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は友達に誘われたのですが、やっぱり自分だけ置いて旅行は嫌ですよね😑😑

• 8月25日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

嫌だし、羨ましいし、ずるい!!!!
    って、心から叫びます!!笑笑笑
    じぁ自分は女友達と旅行に、、って思っても旅行中に何かあったら友達に迷惑かけるし💦
    旦那との旅行なら何かあったら頼りになるからこそ行けるのに😫

そこは、友達とじゃなくて私と行けーーーっ!!って思います(笑)

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私も行きたいしって思います😤笑

• 8月25日
ティム

旅行先はどちらですか?ぴあのさんがもしコロナに感染したら、薬を服用する事になりますし、今、何を守る事が最優先かご主人と話し合って今回は旅行は我慢してもらった方が良いと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

房総?って言ってた気がします🤔
    友達が釣りしたいようなのでその辺りの海だと思います!
    みなさんの意見を聞いて今回の旅行はなしにします!!

• 8月25日
ぷみえ🌈🔰

絶対行かせないです🤦‍♀️
妊婦の時も感染拡大してきたので旅行に行く計画もなしにしましたし、いま3ヶ月の娘が居ますが感染して娘に移すのが1番怖いのでなるべく外出も控えてます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさん旅行は控えてますよね😔😔
    ましてや旦那だけ行って感染したら必然的に私にも移ることになるので今回の旅行はやめてもらうことにします!

• 8月25日
ゴルゴンゾーラ

かかることも心配ですが、もし既にかかっていて無症状なだけで、旅先で誰かにうつしてしまわないかの心配もありますよね。
我が家はそれを懸念して今年の夏の帰省もやめましたし、遊びに行くのも人混みを避けた近場のみです💦
3密避けて度々手洗いやうがい、消毒などして、飲みにも行かないと誓えるなら近くで一泊くらいなら許すかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナツさんへの返信変なところにしちゃいました🤭

そうなんですよね、、
    私も帰省したいし友達にも会いたいですがお互いの為を思って我慢してます😩
    旦那は私が言わないと感染対策がゆるいところがあるので1人だと心配なんですよね💦
    なのでみなさんの意見を参考に旅行はなしにします!

• 8月25日
ママリ

行ってほしくないですね。

コロナがなくても妊婦おいて友達と旅行なんて考えられないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妊婦を置いて旅行はないですよね😑
    私もおかしいと思いました😤

• 8月25日

2週間前旦那が5人くらいのBBQに誘われて、行っていいかと聞かれめダメと断ったにも関わらず行きました。(この時私は買い物に)

ほんとにムカついて、電話して帰らせました。

無駄な心配したくないですよね。。
行かせなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいさんへの返信を違うところにしてました😭

今友達とのBBQに行って感染してる人もいますし、ましてやダメと言ってるのに行くのはむかつきますね😠

私はすごく心配性なのでそれがストレスになると赤ちゃんにもよくないですし行かせないことにしました!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
私も帰省したいし友達にも会いたいですがお互いの為を思って我慢してます😩
旦那は私が言わないと感染対策がゆるいところがあるので1人だと心配なんですよね💦
なのでみなさんの意見を参考に旅行はなしにします!

はじめてのママリ🔰

今友達とのBBQに行って感染してる人もいますし、ましてやダメと言ってるのに行くのはむかつきますね😠

私はすごく心配性なのでそれがストレスになると赤ちゃんにもよくないですし行かせないことにしました!