※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

べびースケールをレンタル中で、買取や延長も検討中。心配症で体重や母乳量を頻繁に計測しているが、5.6か月になっても計測するか悩んでいます。

べびースケールをレンタルしています!
3日に一度ぐらい母乳量計ったり体重計ったりしてます。

もうすぐレンタル終わるのですが、
買取もできるし、延長もできます。
あと、3か月ほど、使えば買取と同じ値段になるので、
いっそのこと買ってしまおうかと思ってます(中古ですが)

いま、2ヶ月ですが、
5.6か月になっても、体重や母乳量計ったりしますか??

わたしは心配症なので
しょっちゅう測ってます😭

コメント

あっこ

正確なのは生まれて何回かしか測ってないです😂
検診のときなどです🤔

心配性ですが大人用の体重計で大体でたまに測ってます!

はじめてのママリ🔰

低体重児で体重がしっかり増えないといけなかったので、2ヶ月までは週に1回、ベビースケールが置いてあるところ(ショッピングモールのベビールームとかアカチャン本舗のベビールームとか)で測ってましたが、それ以降はたまに旦那に子ども抱っこしてもらってて、先に私が体重計乗って、次子ども抱っこして体重計乗って、誤差から大体の体重把握してました!
あとは予防接種や風邪で小児科かかった時なんかに測られるし、買い物行ったついでに測ったりしてましたよ!
買っても置き場に邪魔になるだけなので😂

すもも

ベビースケール使ったことないです💦
測りたければショッピングモール内の授乳室に置いてある所は多いですし、おおまかになってしまいますが、普通の体重計で大人と赤ちゃんの体重を一緒に測ったものから抱っこしていた大人の体重を引けばいいので😅
邪魔になるし、私ならいらないです!

ちょぴ🐣

私も心配症で、体重をすごく気にしてました💦
おっぱいが不調な時が多くて、母乳マッサージついでに体重測ってもらってました!

ただ、5.6ヶ月になると離乳食が始まるので気にならなくなり、大人用の体重計でたまに測るくらいでしたよ!

まりな

体重は大人用で測るくらいで、母乳量は退院してから一度も計ってません😅

ベビースケール持ってますけど、測ってたのは上の子が生まれてすぐの頃だけでした。

それ以降は数ヶ月に1回記録目的で体重を測る程度です!

2人目はベビースケールで測らなくてもしっかり飲んでることがわかる成長っぷりだったので最初も全然はかりませんでした😂

はじめてのママリ🔰

スケールは2ヶ月までで、それ以降は測ってません!
増え方が緩やかになるので、しょっちゅう測ってたら変に余計なストレス増えますよ💦

はじめてのママリ

みなさま、ありがとうございます。
参考にさせていただきます^^