※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっく
子育て・グッズ

フォローアップミルクと哺乳瓶の使用期間について相談です。1歳4ヶ月の息子がタンパク質不足でフォロミを飲んでいます。フォロミの摂取期間や他のタンパク質補給方法を教えてください。

フォローアップミルク、パッケージには対象1歳から3歳までと書かれていますが、皆さんいつまで飲ませていますか?
哺乳瓶はいつまで使っていますか?

現在、1歳4ヶ月の息子です。
食べる量は普通(1食につき、炊き込みご飯150gほど)なのですが、成長曲線になぜか入っていません😅
そこまで気にしなくていいと市の保健士さんは言ってくださってますが、食生活が気になるので、おやつの時間にフォロミを飲ませています。

気になる食生活は以下です。↓
・ハンバーグなど、肉類のおかずを食べない。
・炊き込みご飯として、ミンチや胸肉を入れると食べる。
・牛乳飲まない。
・豆腐食べない。
・単体で食べるタンパク質はしらすのみ😅
・単体で食べる野菜はブロッコリーとカボチャのみ🥦🎃

うどんやラーメンなども好きなので炭水化物は足りてると思いますが、タンパク質が足りないので、フォロミで補っています❗️

◯フォロミをいつまで飲ませているか
◯哺乳瓶はいつまで使うか(頻度は1日1回、10時ごろです)
◯他にタンパク質の補い方があればその方法

を、教えていただきたいです!

コメント

ずんこ(30)

いま1歳3ヶ月ですが、2歳になる少し前に保育園に入る予定なのでそれまでは飲ませようと思ってます🙆‍♀️
哺乳瓶で与えていましたが哺乳瓶拒否するようになり、今はストローコップで飲ませてます!友だちの子は1歳半まで哺乳瓶でフォロミを飲んでて、同時に卒業したと言ってました☺️

うちもハンバーグ等の肉系のおかず嫌がるので、お好み焼きや卵焼きにミンチを入れたり、炊き込みご飯にしたりして食べさせてます🙌

  • まりっく

    まりっく

    あと2ヶ月は哺乳瓶とフォロミいけそうだと分かり安心しました❗️
    栄養満点のプロテインみたいなものだと友人から聞いたので、足りない栄養素の補給で飲ませてやりたいと思っています。

    ミンチ入りのお好み焼きやってみます😆‼️

    • 8月25日
mnmyn

9ヶ月から飲ませられるフォロミ使っていました!
幸い牛乳を飲んでくれるしご飯も食べてくれるので1歳になる頃には牛乳に変えました!
哺乳瓶は私が洗うのめんどくさくなって11ヶ月ごろには卒業しました!
ストローマグも洗うのめんどくさいのでプラスチックのコップに使い捨てのストロー入れて飲ませていました😅
今もそんな感じで牛乳あげています😊

  • まりっく

    まりっく

    息子さん、コップ上手に使われるんですね!
    うちは目を離すとコップの中のお茶等で遊び出すので…😭安心して渡せられません😅
    洗うのめんどくさいですよね😅

    • 8月25日
mnmyn

うちもコップの中身ぶちゃかすので牛乳あげるときはコッ持たせません😅
私が持って飲ませるスタイルです(笑)
食事の時の麦茶は蓋つきのコップにストーローさして飲ませていますが、マグみたいに密閉ではないのでひっくり返すとこぼれるのでこれも飲ませるときは目が離せません😅
でも洗い物が楽になるのには代えられないので使っています(笑)

  • まりっく

    まりっく

    バナナと牛乳だけで作るバナナジュースは飲んでくれるので、先ほどコップとストローで飲ませてみました❗️
    洗い物減って楽ですね😍
    飲むまでつきっきりですが😂
    ありがとうございます!

    • 8月26日