※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
サプリ・健康

ピルについて教えてください!この間、産婦人科でピルを買いました!産後6…

ピルについて教えてください!

この間、産婦人科でピルを買いました!
産後6ヶ月は飲めないとのことで、生理が来て、その生理が終わった日から飲み始めてくださいと説明されました!

生後5ヶ月の息子を混合で育てているので、
「ピル服用しても授乳してもいいんですか?」
と聞いたんですけど、
産後半年は飲めないからと言われて、何度聞いてもそんな感じの回答で、結局授乳していいのか分からないままなんですが、

ピルの種類によりますか?

ピル飲みながらでも授乳出来ますか?

コメント

deleted user

私は授乳はダメと言われました!😲
産後6ヶ月はだめなんですね?
私は産後3ヶ月で処方してもらえたので、病院によるのでしょうか💦

  • ぽむすび

    ぽむすび

    ピルの種類や、病院によるかもですね💦
    授乳だめか…😔💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が処方されたのはトリキュラー28です🤔
    ネットで見てみると産後2ヶ月から飲み始めはできるみたいですが、母体の回復や授乳の関係とかでもしかしたら変わるかもしれませんね💦
    お子さん、同じ月齢ですね😊✨
    赤ちゃんも自分も育児に慣れ始めてかわいいところに断乳も寂しいですよね💦

    • 8月25日
  • ぽむすび

    ぽむすび

    返信が遅くなってしまいすみません。
    そうなんですね💭もう一度病院に聞いてみます😔💦

    月例一緒ですね🤗
    断乳寂しいです😢今のうちに沢山飲ませておきます🍼😂

    • 8月27日
ジャンジャン🐻

産後2ヶ月から飲んでます😅
が、授乳はだめと言われましたよ😳

  • ぽむすび

    ぽむすび

    2ヶ月からですか!!!
    病院などによっても違うのかもしれませんね!
    授乳はダメなんですね😔

    • 8月25日