※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

初めての母親教室で緊張しています。どんなことがあるのかわくわくしています。

今日は初めての母親教室‼
人見知りな私は緊張してます😨💦
大丈夫かなぁ?💦
どんな事するのかなぁ😊
わくわくとドキドキが入り交じってソワソワ😣

コメント

私も人見知りでしたが皆さん同じ境遇(ママになる)だったので、とても話しやすかったですよ〜♪楽しんできてください♪

かなる

自己紹介からスタートして、妊娠したことがわかったときの気持ち 自分なりに気をつけていること等グループワークで話し合って発表しました~😃

3児ママン♡

うちの産院は助産師さんがずっと話してるだけです(笑)
私は2回参加しましたが他のママさん達とはお話ししたことないです。
よく友達できるとか言いますよねー!
うらやましいです♡

まふもふ

昨日初めての母親教室に参加してきました。

私もドキドキしていたのですが、教室自体は助産師さんと栄養士さんのお話しで色々と勉強になりましたよ!

休み時間や終わったあと、一緒に参加された方達と盛り上がり駐車場でずっと話してきました笑
周期も近く、共通の悩みも相談できたので初対面でも話しやすかったです。

ただその他の参加車の方は終わったらすぐ帰られていたので近くの席になった方にもよると思います。

友達が出来たらラッキーぐらいに思って気楽に楽しんで来てくださいね!

初ママ💓

まとめての返信すみません💦

行ってきました😊
栄養士さんの話と助産師さんの話とグループワークなどもありました!
でもネットで知識をつけすぎて知ってるような内容ばかりでした😁💦
でも久しぶりに緊張して刺激になりました!

10分前に行ったのに一番遅くて席が一人だけ前でポツンと着席!笑
少人数だったのでよかったです!