※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🤰🏻🔰
妊娠・出産

22週目でつわりが続き、仕事に罪悪感を感じています。他の妊婦さんと比べて無理をしている自分に悩みを抱えています。ピーク後もつわりが続く方や仕事が難しくなる方がいるか気になります。

いま22週目ですが、まだつわりが続いています💦
ピークは過ぎ去ったものの(ピーク時は食事がまともにできず、気持ち悪さで睡眠もとれず、ずっとベッドで横になってました)、今でも食べづわり・吐きづわり・匂いづわりが辛いです😭
安定期に入って仕事を再開したのですが、職場の方に迷惑かけてる気がして、毎日が罪悪感でいっぱいです、、、
電車で他の妊婦さんを見かける度に、「みんな頑張ってるんだなぁ。私も甘えてられない。」と思いながら通勤しています。
『無理しないで』って産婦人科の先生にも言われますが、どうしても他の妊婦さんと比べてしまい、なんとなく無理している自分がいます🥺💦
妊娠前は二日酔いや体調を崩すことがあまりなかったので、そういう気持ち悪さなどには免疫がついていないのか、いま私の感じてる気持ち悪さは、他の人にとっては大したことないのではないか、と自分が弱いように思えてきました😖

皆さんは、つわりのピーク後でも気持ち悪さは続きましたか。
それによって仕事を続けるのが難しくなった方はいますか?

コメント

み

1人目は悪阻のピーク過ぎても毎日吐き続ける日々が続き、止むを得ず大好きな仕事を退職しました😢

結局産むまで毎日吐き続けました…笑

2人目はピーク過ぎても同じように吐き続ける毎日でしたが20wあたりでようやく吐かなくなりました😫
また産むまでか…?と覚悟してたので嬉しかったです😭

  • プレママ🤰🏻🔰

    プレママ🤰🏻🔰

    ご回答ありがとうございます🥺✨
    1人目の時は産むまでつわりが大変だったんですね💦
    しかも大好きな仕事を退職したなんて、辛かったですね😢

    つわりは1人目と2人目で違ったんですか!😮
    つわりは体質かと思ってました笑😂

    早くつわりが治まってほしいです笑😖

    • 8月25日