※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

11週のエコーで指が5本あり、15週の4Dエコーでは指が分かれていない写真を見て心配。指の骨が写っていることは成長の兆候か。赤ちゃんの発育が心配。

11週後半の時期のエコー(白黒の普通のエコー)
に指が5本あるのが写ってました。
しかし皆さんがネットに載せてる15週頃の4Dエコーの
写真を見ると手の指が5本分かれてなくグーのような塊に写ってます。
私が11週に見た、五本の指は指の骨が写っていたということでしょうか?
まだ11週では皮膚は5本に分かれてないのでしょうか?
エコーだと指自体分かれてなくても土台の骨が五本見えるって感じなのでしょうかね🙄
良かったー指がちゃんと5本あるー!
とエコー見て少し安心したのですが、指の骨が写ってたってことかな、、🙁
赤ちゃんの体ちゃんと出来上がっていってるか心配です😕

コメント

ゆー

昨日、12週2日で腹部エコーで診てもらいました。
その時先生が、指も5本分かれてるのが見えますね☺️足も!分かりますか?って話してくれたのでままりさんのエコーもちゃんと指なのではないかと思います٩(* 'ω' *)و
実体験での意見ですが参考になれば嬉しいです😄

• ままり

ままり

ありがとうございます🙂
    染色体異常も不安ですが
    指が5本ちゃんとあるかとか
    そうゆうのもけっこう不安で😂
    私が見たエコーも安心して大丈夫かもですね😮
    けっこうはっきり見えたので安心しました😄

• 8月25日
  • ゆー

ゆー

本当にそうですよね😣
    私達夫婦、上の子の時、極端な話ですが五体満足ならお馬鹿でもいいよってくらい生まれるまで不安でした💦
    昨日のエコーは赤ちゃんが起きてて手をグーパーしてたので、私達はタイミング良く見られたのかもしれませんね😆💕

• 8月25日